回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/12 10:55

1414回答

車を持っていない人が一人暮らしをして、小動物を飼った時どうやって病院に連れて行ったらいいのでしょうか?

回答(14件)

0

友人はトイプードルカゴバッグに入れて電車乗るし獣医さんへは歩きです。 小型犬用のキャリーをチャリの後部座席に固定とか?

0

うちも車がないので病院の場所によっては自転車で行っています。 季節的な装備と、あとは振動に注意して行ってます。 ただ、時間や休日等診てくれるペットかでも対応は変わりますし、真冬などの場合はタクシーを使っています。 飼っているファンシーラットの場合自転車では難しい距離なので毎回タクシーです。 往復1万程掛かりますが仕方ないと割り切っています。病院代の方が安いので笑ってしまいますが(笑)

2

お金の問題で安全に運べないなら、つまりそれは「飼うべきではない」という事になりませんか。 責任を持つとはそういう事だと思うのです。 その為だけに車を持てというわけでは無く、病気やケガや定期健診などそういうスポットの出費にタクシー代だすぐらいの「余裕」が必要なんです。 ペット保険に入らなかったら、少し大きな手術でもありゃ、もう一台レッツが買える位かかるかもしれないんですよ? そこで手術しなければ死なせてしまうだけなのですから。 まぁ、既に多くの回答を貰っているようなので、余計なお世話だとは思いますが… 既に飼って居るようですし… タクシー代が判らない感じの知識不足というか世間知らずというかっていう問題もあるのでしょう。 ケージに入れて、膝にのせて、安全に抱えながら移動するのが、最重要だと思います。 バイクは跳ねますし、固定してしまうとケージの中身も跳ねます、危ないです。 それなら歩きで行く方が格段に安全でしょうが移動中の空調の問題も在ります。 リュックタイプのキャリーならまぁギリギリ、キャリーに小さいキャリー入れるのも問題は無い、そういう部分の工夫次第だとは思います。 広い分にタオルでも詰めれば防寒にもなるでしょう、考え方次第です。 色々調べたり試したりして安全を確保していければ良いだけの事でしょう。 原付はソレが無くともあったら便利だから買えば良いと思う。 免許は、親がーとか言ってるようじゃそもそもアレなんですけど、自身の責任で自身で取れば良い訳だし必要になってから取ろうとしても何か月か先になるので、先に取るのが良い。 これらはキチンと別で考えた方が良いですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/13 16:00

他の自分の返答を読んでくれたみたいなので言いますが、他の返答で病気や毛怪我、定期検診を出すお金はある、ただ出来るだけ安くしたいと書きました。自分では分からない方法の安く安全に出来る方法があるのか聞いたんです。 手術などもしてきましたので病院代も分かっています。 タクシー代を知ってる高校生はいるのでしょうか?今まで使わないものをわざわざ使わない時に調べたりしますか?タクシー代が分からないと世間知らずになるんですか?タクシーは高いと言うのを知ってるのでどれぐらい高いのか他の人に聞いたんです。それで出せる金額ならタクシーで行きますよ。 最後の文はあれ、それ。が多くて何が言いたいのかわかりません。

1

タクシー呼んだらどうですか

1人がナイス!しています

0

車の免許証を取得しているならカーシェアという手段もありますよ

ID非公開

質問者

2020/11/12 19:44

取得してないです。 取得して車を買わないとペーパーになりたくないので、買えるまでは取得しないと思います。多分両親が意味ないと言うので。