回答(12件)

0

まずは東京→品川→藤沢→(辻堂)→茅ヶ崎→(平塚)→(国府津)→小田原のパターン ()は一部停車 おはようライナー(新宿↔小田原)の場合は新宿→渋谷→藤沢→(辻堂)→茅ヶ崎→(平塚)→(二宮)→(国府津)→小田原のパターン 特急湘南は100%熱海は行かないでしょう 目安は東京・新宿↔小田原の区間がメインだと思います。

0

依然、特急東海の時に 平塚に停車していたのは 覚えてます。 もし平塚に停車するなら 特急東海以来となりますよね。 あと【伊豆クレイル】が 廃止になってしまい 寂しいので 紫色の【湘南ライナー】(215系)が 有効活用して欲しいですね。 小田原➡伊豆急下田間も 運行されると思われます。 東京➡品川➡川崎➡横浜➡大船➡藤沢 ➡平塚(新停車)➡国府津➡小田原 ➡熱海➡伊東➡伊豆高原➡伊豆北川 ➡伊豆稲取➡河津➡伊豆急下田

画像
1

(基本)東京 - 品川 - 大船 - 藤沢 - 辻堂 - 茅ケ崎 - 平塚 - 国府津 - 小田原 (速達)東京 - 品川 - 藤沢 - 茅ケ崎 - 平塚 - 国府津 - 小田原(貨物線経由) (新宿発着)新宿 - 渋谷 - 藤沢 - 茅ケ崎 - 平塚 - 国府津 - 小田原(貨物線経由) 藤沢・茅ヶ崎は貨物線ホームを残す必要から外せない 辻堂は他の方も言う通り、利用客が増えており、どうしても外せない 国府津は御殿場線への接続がある為

1人がナイス!しています

1

中央線の中央ライナーなどと、かいじ、あずさ、富士山など考えるとライナーと特急を混ぜた感じだろうな。本数も増える可能性もありえる。東京が始発終点ではない可能性も。大宮とか?停車駅も大船、横浜、川崎もありえる。理由は湘南ライナーを止めること。横浜利用者も取り込むにはライナーでなくなる必要があるだろうし、指定席の予約もアプリになるし、中央線特急と同じにするなら、空席情報が席の上のランプの黄色を増やすことで空きをへらせる。また料金設定も特急料金より安いし未指定券の発行など、利用し易さも上げる必要があると思う。

1人がナイス!しています

5

湘南ライナーに準じるでしょうね。 特に辻堂は、茅ヶ崎より平均乗車数が多く、平塚にほぼ並びつつあり、さらに毎年増加している状況を考慮すると外せないでしょう。

5人がナイス!しています