回答受付が終了しました

今の時代でも お見合いなどもあるみたいですが、 基本的に上流階級同士がメインですよね? 言葉は悪いですが、

宿題 | 一般教養42閲覧

回答(4件)

0

お見合い・・何も格式張って相対させるだけが お見合いじゃ無いですよw 良い娘が居るんで今度紹介するよ・・って友人が連れて来たオナゴに逢うのも 立派な見合いだよw 見合い・・言い換えれば 紹介者を介して 品定めをする! って事が 本質なので上流階級も 下衆共でも内容は一緒!

0

お見合いに、今は賛成です。 周りのお節介なしには、出会いの チャンスもない人も意外と多いのです。 上流については分かりません。

0

そうですねぇ~ あと ・・・ 一見 どう見ても、モテなそうな 男性を 何とか 結婚させようとする 力が 働いて、それで 見合いを させられる? または 本人とかが お金を 出したり して、そんなパターンも あるかも? あとは 女性側なら 女だけの 姉妹で、上から順に 結婚 させなければ 気が済まない 親御さんとかで、更に 下の娘が 結婚したい男性を 先に 見つけてしまい、それで 上の娘を 先に結婚させる為の その見合い だったり とか?

1

なんとなくなのですが、私も上流階級の方のイメージがありますね・・・。

1人がナイス!しています