回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/13 2:45

22回答

パズドラ アンケートスーパーゴッドフェスとムラコレはどちらを引くべきでしょうか? ポロネは持っていて、稲姫や星7フェス限などが欲しいので、アンケートスーパーゴッドフェスを回そうかと思ったのですが、グレ

回答(2件)

0

グレオンやフェルルは複数体持ってないとループ編成が使えないので狙う場合はガチャ200回コースが待ってます。 石5個ガチャとは言え確率はそこまで高くないだろうから1%とかだと100回引いてどちらも出ない可能性すらあります。 それを最低2体、理想は3体引こうと思ったらかなりの回数を引かないと難しいです。 1体だけ確保するならワンチャンに賭ければどちらか片方は30回くらいで何とかなるかもしれませんが、複数体を狙うなら厳しい戦いになると思う。 おそらくピックアップの中だと星5のポロネやキリなどがボロボロ出てくるガチャだと思うので、グレオンやプレーナの確率が1%なら廃課金の準備が必要だと思って下さい。 当然ピックアップ以外のラインアップもあるはずだから普通の神シリーズも沢山出るとするならポロネ1点狙いの人とかもハマると痛い目を見そうです。 スーパーアンケートゴッドフェスの方も対象が多すぎるので当たりを引けば美味いガチャになるけど回数でねじ伏せないといい結果は望めないかもです。 50~100回とか引ける人は最レアを出すのは難しくないだろうけど数回引く人とかは星6フェス限がちょろっと出ておしまいって可能性も十分あります。 ですからこちらもある程度の回数は引かないと爆死する危険性があります。 フェス限の確率が高ければ弾集めには向いてるガチャになりますが、全ては確率次第なので、自分で確率を確認して実際に引いてる人の結果も見た上で手を出すべきガチャを決めるのがいいです。 新規層のユーザーは鬼滅で良い引きをしてこういうガチャを引かされて大抵爆死しますから、運営の狙いを考えるとラインナップだけはいい怖いガチャに見えてしまいます。 自分も確率を見てからどうするか決めるつもりです。

ちなみにパズドラでは「式神使いと妖」という謎イベントも控えていますので、これが石10個ガチャになるかは分らないけど、散財確定のイベントになるのは予想出来るので、無課金の人や課金に制限がある人はガチャの引きすぎには注意が必要です。 この時期になるとコラボラッシュに加えて12月にはクリスマスイベントに年末年始イベントが立て続けに来るから、どのガチャに散財するかを計画を立てて考えていきたいところであります。

0

正直グレオンやフェルルの大罪龍イベはいつ来るか分かりませんし、今回みたいにピックアップされて今後ガチャで登場するかも分かりませんからね… 稲姫や星7フェス限は今後手に入る機会は沢山あるかと思いますので私ならムラコレを引きますね。石5個で引けるみたいですし。 私はグレオン、ポロネを持ってないのでムラコレ一択です。

たった今ムラコレを引きましたが正直闇ガチャでした。 確率は渋いので回答とは真逆になりますがムラコレはあまりオススメ出来ないですね…