ID非公開

2020/11/13 8:16

55回答

ダイビング時の足指の圧迫感について

ダイビング35閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました! 教えていただいたことをいろいろ試してみた結果、ストラップフィンをきつめに締めていたことで痛みが生じていたことが分かりました。 27センチのドライにLサイズのスーパーミューなので、MAX広げた状態から何もいじらなくて十分だったようです、、。 ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

0

その足の指の部分がスクイズになっていると考えられないでしょうか? 厚めの(スキー用など)ソックスを履いてみても同じように 圧迫感があるかどうか確認して見てください。

0

ウエットスーツ用のフィンを使っているので、幅が狭いってことは無いですか? 試しに、大きなサイズのフィンを借りて使ってみられては如何でしょう。 フィンポケット大きなお勧めのフィンは、スーパートライスター(ダイブウエイズ)、マンティスドライ(GULL)、スィーレント(SAS)などがあります。

0

親指と他の指が同じように圧がかかるように色々と工夫して見たら どうですか。 * 靴屋さんでそのようなものがないか探す * 厚めの靴下・ダイビングソックスで親指の部分だけ切ってみる フリーダイビングの仲間でフットポケットに色々と細工をして フィット感のアップを試行錯誤している人がいます。

0

親指の先端がつっかえる感じなんでしょうか? 靴の長さや幅を少し伸ばす器具が売られてますけど、やり過ぎるとブーツの強度が低下するでしょうね。