ID非公開

2020/11/13 8:45

1313回答

次のオリンピックでは18歳になっているであろう鍵山と佐藤。この実力あるフレッシュコンビを二人揃って北京五輪で見ることは、無理でしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/14 12:11

ありがとうございます。 なるほど、非常に論理的でクリアなご意見をいただきました。三浦選手。ノーマークでした。勉強します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 ベストアンサーはsor*******さんです。 二人揃って出場するには >宇野さんor羽生さんのどちらかを抜き切らなくてはならない。 ↓ >張り合うくらいでは無理。 ↓ >抜き去る。 ↓ >抜くということは世界でも指折りのトップスケーターになるということ。  インパクトある御回答でした。 二人揃っての五輪は、そう簡単ではなさそうですが、頑張って欲しいです。

その他の回答(12件)

2

私も、鍵山選手・佐藤選手のリモート対談見ましたよ。まだ、子供っぽい部分があって、好感を持ちましたね。素直に二人とも頑張ってって思えました。 最近の試合の動画も見ましたが、コロナの影響もあるせいか安定感はイマイチでしたが、時々キラリと才能が光ります。技術的には高いものを持っていると思います。 羽生選手と宇野選手の試合は、昨年の全日本以来もう1年近く見ないことになりますから、コロナ禍において、こちらの方がどう仕上がっているのかも、とても気になります。 蓋を開けてみないとわかりません。全員、頑張ってほしいです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/19 17:53

ありがとうございました。 今のまま仲の良い親友として、ライバルとしてお互い高め合ってほしいですね。

2

羽生が新プロを作っていることと、現在25歳とまだ若いことから考え、引退はないと思います。 羽生・宇野のベテランと、鍵山・佐藤の若手、計4名での3枠争いの可能性が濃厚。 鍵山と佐藤が二人揃ってオリンピックに出られる条件は、若手二人共が、ベテランのどちらかの上にくる場合。 羽生>若手のお二人>宇野 宇野>若手のお二人>羽生 鍵山がベテラン二人のどちらかを越す可能性は、ある。しかし、 佐藤がベテラン二人のどちらかを越す可能性は、低い。と予想します。 したがって、 鍵山・佐藤二人揃ってのオリンピック出場は難しい。 カギを握るのは、佐藤です。 4Lz待ちの佐藤の隠された能力が、まだ十分に開花していないとしたら、今後番狂わせが起こる可能性は残されていると思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/18 19:07

ありがとうございます。 なるほど。もし、鍵山・佐藤が二人揃って出場するには、二人揃って羽生か宇野のどちらかを越さないとダメってことですね。 なかなか、難しいかもしれないですね。 鍵山は、佐藤より一歩リードのイメージがあります。しかし、案外、佐藤はダークホースかもしれませんね。楽しみです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
9

そりゃあるでしょう。 2人とも伸びしろありそうだし楽しみですね。 それがさておきちょっとザーと他の回答者さんの回答や質問質問社さんの返信見て思ったんですが、言って欲しい答えや聞きたいことありきで、相手により態度180変えてるのは非常に感じが悪いですね。 一見公平かつ客観的に答えてる人だなーと思ったけど、ちょっとでも羽生選手に否定的なこと言うと中傷誹謗と攻撃し、一方五輪に出れるのは羽生選手だけだとか2人も宇野も足音にも及ばないみたいな発言には完全スルー。 枠が決まってる以上、羽生宇野両名の今後予想が絡むのは当然だし、羽生選手のこれまでの態度や演技からを引き合いに出すのも当然だと思うけど、ちょっとでもネガティブないこと言うと(事実でも)攻撃したり返信せず無視、そのくせ他の人にはこれみよがし丁寧に返信とか、気持ちの悪い歪みを感じます。 人の意見素直に聞く気なく、ただ自分の聞きたいこと言って欲しいだけ、でそれベストアンサー選んで自己満するだけなら、質問などせず、自分でそうあって欲しい未来予想図心の中で描いてればいいだけでしょう。 それにしてもこのカテって、異常に羽生選手を神格化し大絶賛しまくる一方、他の選手を口汚く罵り攻撃して喜ぶおかしな人が多くて辟易しますね。 本人たちは羽生選手に良かれと思ってやってるんだろうけど、羽生選手が見たらおぞましくて吐き気がするんじゃないですかね?

9人がナイス!しています

3

現段階でこのお2人以外でオリンピックに出場できる可能性がある選手は、羽生選手と宇野選手くらいだと思います。 もちろん、友野選手や山本選手などの中堅選手がぐんぐん伸びたら分かりませんが、今のところはオリンピックに出られる可能性は高くないと思います。 そうなると、お2人揃っての出場は夢のまた夢、というわけでもないでしょう。 両者ともにまだまだ成長段階ですので、どう化けるか分かりません。 特に佐藤選手はジャンプが安定したらかなり怖い選手になりそうです。 羽生選手か宇野選手のどちらかがかなり調子を落とした、というのなら2人揃っての出場も考えられます。 どんな結果になるにせよ、今楽しみなことには変わりませんね^^*

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/15 20:15

ありがとうございます。 ベテラン2人、鍵山、佐藤の4名の3枠争いが予想され、ベテランの調子によっては、鍵山、佐藤揃ってのオリンピック出場もあり得るとのことですね。 鍵山と佐藤の魅力は、純粋さ若さです。まだまだ、あどけない顔をしてますよね。二人揃って頑張って欲しいです。

0

佐藤鍵山が順調に力を伸ばして羽生が北京オリンピックまで現役を続けた場合は羽生と宇野のどちらかのコンディションが悪ければ 1宇野、2佐藤か鍵山、3佐藤か鍵山 とも成りうるし 1羽生、2佐藤か鍵山、3佐藤か鍵山とも成りうる。 宇野のコンディションが良ければ 1宇野、2羽生か佐藤か鍵山、3羽生か佐藤か鍵山 と言う感じで3枠目を新鋭若手と大ベテランで争う事になるかもしれない。 ピークは過ぎたとは言え腐っても鯛。 ジャンプの成功率以外の技術力では何年分もの積み重ねのある羽生なので佐藤鍵山はそれこそ全ての種類のクワドを飛んで、技術点で羽生か宇野を枠内から蹴り落とすくらいの覚悟で臨まないといけないと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/15 20:07

ありがとうございます。 整理させて下さい。 宇野、羽生のどちらかのコンディションが悪ければ、そのどちらかは代表落ちということでよろしいでしょうか? 斬新なご意見です。 さらに、宇野のコンディションが良ければ、2枠、3枠は、羽生と若手2人で争うということですね? 因みに、羽生のコンディションが良かった場合は、どうなりますか?