ID非公開

2020/11/13 14:49

22回答

艦これアーケードを最近始めた者です。

艦隊これくしょん | トレーディングカード40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

海域を進めていくと縛りと呼ばれる艦種指定がある海域があります(3-2以降の殆んどと1-5等のエキストラオペレーション) なので最低以下の艦種と数が必要となります 駆逐艦5、6隻 軽巡1隻(雷巡と練巡は不可) 重巡2隻(航巡可) 軽空母1隻 航空母艦2隻(装甲空母可) 潜水艦3隻(潜水艦空母可)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々詳しく書いて下さりありがとうございます!

お礼日時:2020/11/21 12:16

その他の回答(1件)

0

改二のある艦娘は基本的に改二のほうを購入で良いです。 ですので北上や夕立ならば、北上改二・夕立改二の 購入をオススメします。 これらは1枚あたりの価格は高くても2~300円です。 自力で出すより相当安上がりです。 一応、改二と改と未改装を同時に読み込むと 種類と数に応じて能力がアップしますが、 まったりやっていくというのであればそこまで 欲しいかなというほどでもありません。 千歳・千代田は最終形態の航改二だけでなく、 水上機母艦の甲も購入されることをオススメします。 甲が持ってくる装備の甲標的は北上改二を扱う上では ほとんどの場面で欲しいものだからです。 翔鶴・瑞鶴にも改二甲という最終形態がありますが、 こちらはアーケード的には改二に性能が劣るので、 買うならば改二の方をオススメします。