スノボプロテクターの購入で悩んでいます。

その他の回答(4件)

0

厚目の方は鎧の商品になりますが、同じ材質の商品を購入しました。 薄手の方は同じARK商品を購入しました。 初心〜初級者の時にグラトリ、キッカー練習用にXrd PORONを使った商品を購入しました。転んでも痛く無いです。少し材質が硬いので滑りがカービングスタイルに変更した際に動きが制限されるの気になり、新たにARK商品を購入しました。ARKは軽くて動きを妨げる感は少ないですが、緩斜面で転んだ時は少し痛いです。 両方とも、必要の無い部分にもパッドが入っているので、カバーする必要ない部分は動きの妨げになるのでパッドを抜きましょう。 カービング中に膝を着くのですか? それとも休憩中ですか? カービング中に後ろ膝を擦るなら、かなりのハイレベルな滑りです。 もしかしたら、休憩中に膝をついて痛くなるならARK商品で大丈夫だと思います。 いまはパッドは使っていないので、ボード中に膝をついていると冷えて痛くなりますので、膝を着く事が多い場合は膝パッドだけ付ける事があります。 お大事にしてくださいね

カービングと書いたのは「グラトリもキッカーもしない」という意味なんです。膝をつくのも単にコケるから。 両方を使われた方のお話は本当に参考になります。ありがとうございました。

0

私からは、何もボード用に拘る必要は無いと思って居ます。 ホームセンターで、膝当てを探すなり、スケボー用のプロテクターでも流用できると思って居るからです。 仲間内では、バレーボール用の膝当てする者も居ます。 ズボンの外にプロテクターを着けるか、内側に着けるかでも選択肢となります。

0

こんばんは。 膝パッドだけ、eb'sで単品のものがあると思います。 それなら安いかと。 てか、ARKのそれ、キッズ用ですが?? ARKも大人用は結構高いです。 eb'sで、厚手のパッドなら膝とお尻がセパレートのものがあります。 添付のより安いです。合わせても1万円しないかと。しかも店頭購入の金額です。 ご参考までに。