「理不尽な出品削除をおこなうヤフオク担当者を告訴する」っていう行政書士事務所のHPがあるのですが、本当にそんな事はできるのでしょうか?

法律相談 | 出品62閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

14年登録の社労士兼業か…。 社労士の方を頑張ってね、としか言えないなあ。

0

でもその場合の「理不尽」ってのがどういう内容なのかは わかんないよね。 そもそも少なくともこういった場所で「理不尽に削除された」「停止された」なんて投稿する人の言い分なんて信用できるものではないし 「違反してないのに」って断言してる人ほど 実際には「違反してんじゃんw」ってのが多いし。 違反や疑わしい場合以外で本当にそんなに削除されてるとは とても思えません。 そんなのが日常的に起きてるなら20年利用してる私も一度くらい 理不尽削除が起きても良さそうなものだと思うけど。 こんなので訴訟しても勝てると思えないけどな。 普通に考えてもどう展開を持ってく気なの?と思ってしまう。 だって威力業務妨害って刑事事件ですよ?(刑法第234条)

0

ID非公開

2020/11/14 9:15

公言してるので、出来るでしょう。 刑法うんぬんは、合格して、経験で身につけたのでしょう。 ヤフオクで心当たりある方。

0

可能です。ただし、本当に理不尽な出品削除事例はほとんど見た事がありませんが。実際、そのHPにも具体的な事例は何一つ書かれていませんし。

0

ホームページには興味が無いのですが、それが事実だとするならば、まず致命的なのは削除行為のどこに威力があるのでしょうね。そして一般のヤフオク出品者のどこに社会生活上の地位に基づく業務があるのでしょうね。 まあ、行政書士は刑法についてもその素養は全く担保されてませんので。