ID非公開

2020/11/13 23:16

55回答

虫の知らせについて 先日祖母が亡くなりました。 その際に不思議な体験をしたので、 虫の知らせがあるのかどうか意見をいただきたいです。

超常現象、オカルト | 葬儀250閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験のお話、びっくりしました。 やはり生き物に変わって会いにきてくれたのかなと思いました。

お礼日時:2020/11/25 21:12

その他の回答(4件)

1

虫の知らせとは異なっていると思います。 むし‐の‐しらせ【虫の知らせ】 の解説 よくないことが起こりそうであると感じること。 スズメがと思うなら むしろ、憑依して自由に飛び立ったのだと思う。

1人がナイス!しています

2

虫の知らせじゃなくて、スズメの知らせでしょうか?

2人がナイス!しています

1

そういうのは虫の知らせとはいわないと思う 時間軸がおかしい 死亡する2時間前に「見つけた」というなら、見つけない場合もあり得た これは虫の知らせに当てはまらない 何かを見たというのは虫の知らせではありません 【虫の知らせ】よくないことが起こりそうであると感じること。 とあります 見たからではなく、何も見ないで感じ取ってください 全国的なものか知りませんが、うちの地域で多くのカラスが普段と違う行動をしていると、だれかなくなるかもしれないといいますが それを虫の知らせという人は一人もいません

1人がナイス!しています

2

そうです。 貴方がそう思えば 間違いなくそうです。 それで良いのではないですか? 不思議な事は有るものです。 それでお婆様の事を忘れないなら そちらの方が意味があり 御供養にもなります。 もう、虫の知らせと認識すべきです。

2人がナイス!しています