ラッカー塗料、シンナー、エアブラシを使ってる部屋はエアコンがなく非常に寒いです。

補足

上に添付したものは電気ストーブなので、危ないのかなとも思います。もしくは https://www.amazon.co.jp/dp/B00432IP5I/ref=cm_sw_r_cp_api_fabt1_dlC_wvTRFbHR5KWA6 のようなファンヒーターも考えています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

総合的に考えて…厚着して頑張ろうかと思います汗 ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/4 6:53

その他の回答(7件)

0

そもそも爆発を起こすような濃度になると中毒を超えて死にます。ちゃんと塗装ブース等で換気するならどんな暖房でも全く問題ありません。 ストーブに直接こぼすのを懸念してるとしたらそれはどんな暖房器具でも危険です。 なのでちゃんと換気できる環境を整備しましょう。

0

今、電熱線の入った服があるのでそれが効率よく暖かい。安全だしね。

0

痣が浮いて握ったニッパーの刃先が赫くなるまで全集中の呼吸を体得し、模型製作中は常駐させられるように鍛錬してください。 心拍数と体温がメチャクチャ上がるので、寒さも気にならないと思います。 その代わり一部の例外をのぞいて25歳であの世行きですが。 というのは冗談で セラミックファンヒーターがもっとも無難かと思います。 もしくはオイルヒーターですね。 みんな大好き山善の食器乾燥機(と書いてドライブースと読む)のヒーターでは部屋の温度まではさすがに無理かもしれませんね。

0

ストーブは炎ヒーターは電熱器ですが この電熱器、あっちっちになってます。 可燃性ガスなら爆発します。 安全に安全を考慮するなら使わないのが吉です。 まぁ私は換気しながら石油ファンヒーター使うしタバコも吸いますが(^_^;)

0

私も模型製作時にはストーブはオフですが足元が寒いのでUSBで暖める足用のウオーマーを使います、電気アンカというものも売られています、