ここから本文です

映画おくりびと――広末涼子さんの演技について

hus********さん

2009/2/2210:03:45

映画おくりびと――広末涼子さんの演技について

上記のとおりです。
演技力について、どう思いましたか?
日本アカデミー賞(八百長とすらいわれる)で、おくりびとが十部門で受賞する圧勝だったにも関わらず、主演女優賞(助かな?)をとれなかったということは、それだけ演技力がひどかったということでしょうか?
個人的には、あの無垢さ(素人ともいえますが)が大好きで、賞をとるとばっかり思っていたのですが。

閲覧数:
10,414
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2009/2/2315:40:03

いや、あれでもしもとってたら大ヒンシュクだったと思います。
安っぽい演技でした。
本場アカデミーでも「日本の代表として~」と発言してましたが、
聞いてるほうが恥かしかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xhg********さん

2009/3/200:27:04

広末さん日本アカデミー賞で見て華と存在感があるなと気づいてから好きな女優さんになりつつありますが確かに演技に関しては主演女優賞は厳しいなと感じました。
日本アカデミー賞は最優秀に関しては大手映画会社優遇でも演技が出来る人選ぶと感じるので。。

mik********さん

2009/2/2713:17:02

たんたんとして物足りなさを感じましたが、そういう役柄なのであれでいいのかな?とも思いました。

ただ一つアカデミー賞の式に山崎努さんがいなくて、本木くんの横にいつも寄り添って授賞式に感想を述べていた姿に唖然としました。なにか違うと思いました。

aki********さん

2009/2/2501:00:12

映画を見た後、友達と一緒に話したのは、広末さんの演技。
彼女だけがどうしても浮いていました。
そういう設定だったのは承知ですが、設定云々で浮いていたのではなく、演技力で浮いていたんです。
どのシーンでも同じ表情。表情にバラエティが無いんです。
彼女が映ると、「あ、またこの顔してる・・・」と一瞬現実に引き戻されてしまいます。
素人感を買うには、この作品が素晴らしすぎました。
どうせなら彼女のために作られた彼女主演の映画で、素人感あふれる演技を魅せれば良いかと思います。

chi********さん

2009/2/2414:11:20

実力が無かったから取れなかっただけです。
『ALWAYS~』の小雪もそうでしたが。

この映画の広末の役も木村多江さんがやれば良かったのに。

nat********さん

2009/2/2317:40:35

おくりびと

良い映画だと思います

本木さん、山崎さん、余さん、杉本さん・・・みんな上手かったです

でも、私には広末さんは素敵には感じませんでした

広末さんは好きな女優さんの1人ですが、あの役は似合ってなかったし浮いてるように見えました

広末さんが数年後演じたら今より良かったかもと思いました


10代のころの広末さんは好きでしたが
今・・・大人の女性の役をどう演じていくか?難しい頃なのかもしれないですね


だから、賞が取れなかったのも納得だったし
ノミネートされたことに驚きました

なんだか、そのせいですべて「おくりびと」にしたいだけなのかな?と感じてしまったのが残念

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる