回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/14 11:14

55回答

「NiziU」のミイヒが、体調不良になったのはストレスだと言われてますが、ホントでしょうか?マコとミイヒとリマは才能が他の練習生より大きく優れており、東京合宿の頃から優等生で、東京時点でデビュー確定だった

1人が共感しています

回答(5件)

3

ミイヒは確かに最初はよく褒められて指摘するところがないなど言われていました。 実力も優れていたと思います。 ですが後半からは指摘されることが多く、実力があったからこその焦り、プレッシャーという可能性もあります。 実際ユナも実力や才能に恵まれていたからこその緊張でスランプにはまってしまっていました。 心配になる程痩せているのは気になりますが、本当の理由は分からないですね。

3人がナイス!しています

3

次も1位をとらないと。とかいうプレッシャーじゃないですか?

3

事実かは分かりませんが、ストレスもあり得ると思います。仮にストレスが原因だとすると、 散々褒められた東京合宿でボーカル、総合1位を獲れると思っていたのに逃して悔しい思いをし、韓国に入った個人レベルテストでついに1位を獲れた →次のチームミッションの際、本番のステージに上がる直前に「私達で(個人順位)1〜3位を獲ろうね」と言っていたことから、多分1位を獲れると思っていたけど、評価があまり良くなく6位だった。 たぶんここで自信がなくなったりプレッシャーを感じるようになったのでは、と個人的には思います。 マヤちゃんとかリマちゃんとか周りの成長もプレッシャーになるでしょうし。 次のチームバトルでは後に本人が「辛かった時期」と言っていましたが、トレーナーからも結構指摘を受けていたようです。 東京合宿で散々褒められ(確かに素晴らしかったので当然ですが)、韓国チームミッションから急に指摘をされたり、評価が下がれば、プレッシャーやストレスを感じてもおかしくないのではないでしょうか。 痩せたと言われ出したのもチームミッション以降ですし。 ↑あくまで個人的な意見なので全然違うかもしれませんが、相当なストレスを感じていてもおかしくないと思い、書きました。

2

ストレス説がほんとうだったとすると、ミイヒは優等生だった上に個人のレベルで一位になった所から、周りの期待が大きくなり、それがしんどくなってしまったのでは思います。ミイヒちゃんは、自分に能力があり、自分はできる自覚は確実にあると思います。 しかし、期待されたり、自分にはもっとできるという意識により、自分の思った通りのパフォーマンスができなくなるようになったのではないかと思います。 期待が原動力になってしまう人と負担になってしまう人がいると思います

2人がナイス!しています

3

他の練習生よりも大きく優れるまでの努力が一番大変だったのではないでしょうか。 また今度は期待されてもっと上を目指さなきゃというプレッシャーとそのために増える練習量に、気持ちも体力も追いつけなかったのかなと思います。努力家だったんでしょうね。