結婚式に出席します。 こちらのドレスの色は大丈夫でしょうか。

画像
補足

色が違うとして問題なのでしょうか? こちらの店舗の方にはベージュでも問題無いとは思いますとお話いただきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

店舗でカラーを交換してもらいました。

その他の回答(12件)

0

アウトです。 ギリギリアウト、前身ごろは白にしか見えないし、向かって左下も白、 右下らへんはベージュに見えるけれど、写真撮影の際にフラッシュたくでしょうし、やめた方がいいです。 私だったら、「うわー・・・」って思っちゃいます。。

1

問題外です。 カラーの問題ではなく、デザインそのものが清楚であるべき結婚式にそぐわないという事です。 その店員さんの発言も結婚式の常識を理解されておらず、有り得ません。

1人がナイス!しています

0

レース 肌の透け 何よりフォーマルでない よってアウトですね。 お店は売りたいからある程度なんでもOKと言います。 新郎新婦や親戚などの関係者などが寛大な人ならばいいかもしれませんが、悪い印象を持たれた場合マイナスイメージがつくのはあなたではなく新郎新婦です。

8

わざわざキワドイ服を選ばなくてもと思います。楽しみがヒヤヒヤしながら行くのって疲れませんか?

8人がナイス!しています

ベージュだからOKって店員の意見もありますが、新郎新婦の親族(年配者)から見たらあまり良い印象は持たれないと思います。画像だけ見ると白寄りですし。新婦と写真撮ったらちょっと悪目立ちしそうだと思います。