回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/14 19:50

33回答

なぜ日本のマスコミは、韓国の反日を隠してたんですか?

回答(3件)

0

隠していたわけではないと思います。 私は、 25年くらい前にオーストラリアに語学留学しました。 そこで、 韓国の女の子とつき合ったので 韓国の友人がたくさん出来ましたが、 今のような、過激な反日感情なんてなかったですよ。 確かに、 毎年のように、 「731部隊」を題材したドラマが放映されたりしていたらしく、 歴史の中での日本の印象は悪かったですが、 私たちの日本でも、 原爆とか無差別爆撃などのアニメやドラマも よく見ましたから、 ある意味では、アメリカの印象を悪くするようなものですから 同じようなものだったと思っていました。 ですから、 隠すようなレベルの話しではなかったと思います。 そもそも、 文化的交流がなかったので 日本では誰も興味すらもたなかったと思います。 私も韓国の彼女に手料理を作ってもらった時、 初めてキムチという食べ物を知ったぐらいでしたからね。 私の日本人女性の友人なんて、 韓国という国すら、ほとんど知らず、 「サウスコリア」と言われてもわからず、 私が場所を説明したら、 「あ~、朝鮮の人か」と言ってしまい、 韓国人の不評を買ってました。 よく「日本は歴史を知らない」なんて韓国は言っていますが、 当時は、歴史どころか韓国を知らなかったって感じです。 ですから、 隠す必要すらなかったって感じだと思いますよ。

0

日本に恨みのある国が韓国だけとそう思っているのでしょうか?度合いによる違いなだけで、世界各国は反日感情を抱いているようです。

ID非公開

質問者

2020/11/15 10:47

度合いによる違いなだけで、世界各国は嫌韓感情を抱いているようです。

0

みんな分かりきっていることはわざわざ言わないのでは。 富士山は日本一高い山です。 なんてニュースでやらないでしょ。

ID非公開

質問者

2020/11/14 20:02

韓国の反日教育は、何十年も前からあったのに隠してましたよ。