回答受付が終了しました

先日、硬筆3級を受けました ほぼ合格だと思います それで次の試験も受けようかと思ってますが

資格 | 習い事8閲覧

回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

yuk********さん って偽物の方じゃないですか?? 本物の検定は1級までで、1級をとれたら先生になる資格って感じです。 習字教室によっては級があるようですが、そんなこと言ったら私は6年生で7段でした。 本題にもどりますが、本物の方だとしたら、1級が先生になれる級なので、2級は相当すごいものだと思います。 偽物だとしたら頑張れです! 本物か、偽物かによるので、おしえていただけると助かります。

0

私は書道習ってまして、10級から始まり今5段ですが、、、 初段くらいまでは簡単ですよ! 字は可もなく不可もなく、普通でしたが、早く書けば下手です! 準2級飛ばして2級受けたらいいですよ! 昇級試験代金も要りますから、、、

凄い!5段なんですか!! 2級の合格率が44%と聞いたので自分で受かるのかな?と思ってるんです。 なので試しに3級受けました。 小1から中3まで学校のクラスの硬筆で金賞ずっと取ってたので、字は比較的綺麗な方だと思うんです。