パソコンのバッテリーなどで使用されるリチウムイオン電池、そのものに放射線物質がありますか? 即ち放射線を多少にかかわらず出しますか?

電池 | パソコン36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 全ての放射性同位体の半減期は1秒以下です。 この事からリチウムイオン電池ですら放射性物質を有しているという事ですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常にわかりやすい回答でした!

お礼日時:2020/11/20 13:49

その他の回答(2件)

2

はい。あります。 ちなみに、我々の体内にもありますし、人間からも放射線は発生します。 地球で生活する以上、必ず少しの放射線を受け続けています。 で、だからどうした、というレベルの量ですけどね。

2人がナイス!しています