なんで電車は遅れても「ごめぇーん☆」「電車やめる」って言われても誰も文句を言わないのに、私たちがそれで遅刻したら怒られるのでしょうか?なんでみんな遅延を許せるのでしょうか?

補足

JRの電光掲示板みたいなのに何分遅れているのが、一瞬でわかるアプリなどはありませんか? いつもYahooは送れてることしか分からず、数分だろうと高を括ると30分ぐらい遅れてて困ります。

交通、地図 | 鉄道、列車、駅148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方に答えていただきありがとうございました。 1番早く答えてくださった方にしようと思います。

その他の回答(4件)

1

毎日遅れる路線の住民は遅れるのがあたりまえと思って利用するそうです

1人がナイス!しています

1

鉄道の時刻表ほあくまで予定です 鉄道の輸送約款(契約書)は目的地まで輸送する約束であって。時間通りの 約束は入っていません 切符、定期券を買って使うという時点で約款は自動承認となります だから文句を言っても始まらないのです 約款はあなたの代わりに国土交通省の優秀な役員が国民の下部として審査して承認済みです JR の特急券は遅れの場合の払い戻し規定があります

勝手に承認してしまうのですか、、? 電車を使わせてもらってる身でこんなことを言うのもなんですけど、てか私の事ちょっと貶すのやめてくださいw

0

電車やめるって言われても誰も文句言わないなんてことないですよ。 それは利用者が多く、そんなことと無縁な地域に住んでいるからです。 北海道などでは、廃線になる話は出ますし、地元自治体は反対することは多いです。 あなたがたまたま見かけないだけで遅れて文句言っている客もよくいますよ。 誰も文句言わないなんてことはないんです。 遅れについてはJR東日本アプリ、東急線アプリなど、各社のアプリで1分単位でわかるものは多いです。 利用区間を書かれていないので、質問者さんのところのがあるかどうからわかりませんが。

JRアプリなんてあるんですね! JRのアプリが出たら便利なのになぁって思っていたので実際に出ているなら使おうと思います! 本当にありがとうございます!!

1

安全と定時運行について、事業者側が「最大限努力している」と皆が思っているから。 「私たち」が怒られるのは、遅刻をしなくてすむような事前準備を怠っていたり、自分の都合を優先させたりする意識が、透けて見えるから。