ID非公開

2020/11/15 11:26

22回答

pixivの閲覧数とブクマについて

pixiv81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

あと閲覧数って、何度も見たくなる作品だと繰り返し読む人がいる分増え続けますよね 読者にとって繰り返し読みたい作品と少し違っていたのかもしれません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんなものかもしれませんね。 確かに他の作品に比べて、後からの閲覧数の伸びが悪いので、多分繰り返し読んでる方が少ない気がします。 タグやバグが原因の可能性は少なそうなので... まあだけど、自分では一番の出来だったので、よしとします。 この一週間で、他の作品との閲覧数の数はますます広がっていますが...(苦笑) もうひと方もご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 22:34

その他の回答(1件)

0

閲覧数が少ないということは「そもそも見に来てない」ということなので。 ・その作品だけ、他の作品とタグ付けが違う。 他の作品には必ず付けているタグを、その作品だけ付けていないため、そのタグで検索している人には引っ掛からない。 ・普段、twitterなどでシェアして宣伝してくれている人が、その作品だけ(好みが合わず)シェアしていない。結果、見に来る人が少ない。 ・その作品だけ、アプリでは表示されない。 アプリは一部作品が表示されないことがあり、これは自分のアカウントからだと分からないので、別アカや、友人知人にチェックしてもらう。 理由はこの辺かと思います。 > 今までのと違って恋愛要素が少なめなのが影響してるのかな~ ブクマ数なら中身を読んでからブクマするかどうか決めますから、内容が関係しますが、閲覧数は読む前の段階で加算されるので、内容ではないような気がします。 上に書いたように、いつも宣伝してくれる人にとって内容が好みではない=あまり宣伝されず見に来る人が少なくなった、という可能性はありますが。 > 自分では一番気に入っている それならそれでいいんです。 数字が低いからと言って、本当は書きたいモノを書かなくなってしまう方が創作活動にはマイナスです。 あまり数字は気にしないことです。