パソコンを有線LAN接続する時って

画像

インターネット接続 | LAN58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に説明して頂きありがとうございます!! よく分かりました!

お礼日時:2020/11/21 21:33

その他の回答(4件)

0

常識から考えると1です。 接続用IPアドレスは1個分しか与えられないので、ルーター側でプライベートIPアドレスへの切替えと自動発行を行うのが普通です。

0

どちらでも、大差ないですね。 WiFiルータもギガのLANポートを備えているので、端末台数が10台近くあるのなら、端末のトラヒックを分散できるので2の方が有利ですが、5台程度なら数字に出る程の差はないです。

0

無線LANルーターのLANポート経由の通信が一番安定した通信が望めます。 無線LANルーターのLANポートやスイッチングハブのポートがすべてGigabitなら最大1Gbpsです。 WiFi6だと1Gbps超のリンク速度で接続できますが、無線(WiFi)は外来ノイズや障害物で安定した通信速度が望めない難点があり通信状態が悪いとリンク速度が低下します。 1台のパソコンで同一ネットワークに有線とWiFiの同時接続は原則できません(排他利用になります)。

0

1です 接続自体はどちらでも可能ではありますが、ルーターはネットに繋げてくれる機能があるので、ルーターより前にスイッチングハブがあると、分配しても、それぞれの機器で個別に設定する必要が出てくるので面倒この上なくなります