日本シリーズで巨人はソフトバンクに何勝できると思いますか?

プロ野球587閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

巨人のピッチャーが 低めに球を集めればホークスは打てないと思います。 今日のホークスのホームランだってチェンの高めの球 投手戦になれば巨人が勝つチャンスが出てきます。

1人がナイス!しています

1

確かに終盤の勢いがまったく違います。 せめて2勝してシリーズを盛り上げてもらいたいけど、よくても1勝止まりかもしれませんね。

1人がナイス!しています

2

短期決戦ですし、多少選手も入れ替わってますから 去年の成績は鵜呑みにできないでしょうね。 先発投手陣はソフトバンクの方が揃ってます。 巨人はやはり菅野頼み。去年好投した パ・リーグにいないタイプのメルセデスがいないのは痛いか。 それでも去年の山口・メルセデス・高橋に腰痛の菅野よりは 菅野・戸郷・サンチェス・畠(今村)の方がいくらか良いか。 ソフトバンクは千賀と東浜がロッテ戦でピリッとしなかったのは 気になる所です。 巨人はブルペン陣が10月に入ってから落ちているのは気になります。 ビエイラがカギになりそうな気がします。 打線は去年巨人は丸と坂本がブレーキでどちらもシリーズ1安打と 抑え込まれた。巨人は坂本・岡本・丸に比重がかかっているので、 2人抑えられると苦しい。千賀を2018・19で 21打数8安打2本塁打と打っているウィーラーがカギとなるか。 ソフトバンクは去年代走で巨人をかき回した周東、 主砲柳田・グラシアルにCSMVPの中村等を なんとか巨人の投手陣が分断できるか。 2017・18年(19年は対戦ナシ)で対柳田 12打数2安打0本塁打の高梨の使いどころも ポイントになると思います。 キリがないのでここでヤメますが、 僕も現在の調子を含めた総合力では ソフトバンクに分があるとは思いますが、 世間の人が言う程ソフトバンクと巨人には差が無いと 思います。流れ次第(ラッキーボーイ等が出てくれば) 巨人が4勝まで十分あると思いますよ。

2人がナイス!しています

0

4勝出来ると思います。 ソフトバンクは、ロッテ戦で消耗し過ぎたのでは? と思います。 甲斐捕手の一塁へのヘッドスライディングを見ました。 一見、凄いプレーですが、落とし穴も。 かの10・8の時の立浪選手の如し。 立浪選手は、肩の怪我で後に遊撃手から他の内野へコンバート。 主力選手が無茶をすれば、後々チーム力が低下するものです。