ID非公開
ID非公開さん
2020/11/15 20:24
2回答
アロマの販売は医療行為にあたるの?メディカルアロマ・メディカルハーブとは?
アロマの販売は医療行為にあたるの?メディカルアロマ・メディカルハーブとは? アロマを勉強し始めたものです。 アロマの販売等々の決まり事?などがよく分からず、質問させてください。 「頭が痛い」とおっしゃるお客様に頭痛にきくアロマを販売、またはブレンドして販売することは医療行為などの法律にはひっかからないのでしょうか…? 特にメディカルアロマというものがよくわからないのですが、医療従事者でもない例えば個人事業主のような人がアロマを処方して良いのでしょうか? 勉強し始めたばかりでわからないことだらけです。 無知で申し訳ないのですが、どなたか教えてくださると幸いです。
お二方、有難う御座います! 発言や表現に気をつけて雑品として販売を行う…という感じであれば、グレーゾーンという感じなのでしょうか?処方はNGなんですね!メディカルアロマというのは、薬としてアロマを処方する資格なのかと思っていたのですが、やはり医師免許などが必要ですよね?アロマの法律、本当になあなあでは販売できないですね。。
アロマ・40閲覧