スノーボードのギア選びで質問です 今シーズン、ボード、バイン、ブーツ全てを刷新しようと考えています。

スノーボード126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答いただきましてありがとうございます。 たいへん失礼いたしました。 経験年数は7年 年間滑走日数20日程度です。 その他、身長170cm 細身、足の大きさは26cmです。 何かございましたらご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答(2件)

0

私バートン信者なので全ギアバートンになってしますが、レスポンスの良さとゲレンデが中心でゴンドラリフト回しするならステップオンにした方が幸せになるかと。 私は前シーズンからの使用ですが、もう元に戻れません。ビンディングをセットする為にしゃがむ、屈むという動作が無いだけで本当に快適です。 そして当たり前にレスポンスは最高です。だってくっついてますから。 ターンの切り替えがめちゃめちゃ楽ちんです。 耐久性も現時点でコンペ参加しているようなセミプロライダーでも100日くらいいけるみたいな意見もありました。 デメリットは…まあまあ高い。個人的には妥当なとこだと思いますが。 もし板を選ぶならスケルトンキーというターンも切れるしほどほどに柔らかいオールラウンドなボードかパウダー寄りのホームタウンヒーローですかね。 値段やイメージから敬遠されがちなのですが、ステップオンはゲームチェンジャーになるくらいのポテンシャルを秘めていますよ。

ご回答頂きましてありがとうございます。 バートンはまだ一度も手を出したことがないのですが 次はバートンにしてみようかなとも考えていました。 ステップオン、相当魅力的ですよね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございます!

1

回答困る質問だねw 適当にチョイスします。 - オガサカ SPROUT - Drake Fifty or Reload - Northwave Decade 板は最近流行?のオールマウンテン系でいいんじゃないでしょうか。 SALOMONならHPSとかでも。 ブーツはメーカー違うのは合うかどうか解らないのでNorthwaveでやや堅めのDecadeを選択。 バインはブーツとの相性でハズレることはないDrakeでミドルくらいのものを選択。

1人がナイス!しています