隣の家の事について 隣りに引っ越ししてきたご家族が 苦手で理由は 価値観の違いだと思います。 1、境界杭を勝手につけ

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 すごく気持ちわかります。 愚痴りたくなりますよ。 嫌いなものは嫌い わかります。 お話を聞いていただき 本当にありがとうございます。 騒音おばさんより ましですね。 そう思って明日も隣りの ご家族と合わないよう 気にしないよう 頑張ってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 共感してもらえるって 救いでもあります。

その他の回答(4件)

0

1.その杭があなたの敷地内に入っているならば「許可を出していません」「不服です」と言うべきでしょう。 2.通報 駐車違反or車庫法違反 バレるのを覚悟出来ているならば何度でも通報。 3.市役所や保健所へ相談 4.たまり場になってどういう迷惑を被っているのでしょうか? 5.以前実際にやった事です。 「ゴミ出しのルール守れないならここを利用しないで下さい。ここはウチの土地の一部で、それを提供しています。守れない人には使って頂きたくありません。次回から他の場所を利用して下さい」 と言ったら即謝罪し、守る様になってくれました。 ただsこはあなたの土地ではありません。 ですが、あなたの家の前なら多少は強く出ていいと思えます。 後は臨時に町内会を開いて貰って議題に上げる。 そこで他にも迷惑と思っているかたが居ないか確認する。 その臨時会議にその家の方が出席していれば、第三者立会のもとで迷惑と思っている方と一緒に言えば良い。 欠席であれば後日町内会長らに言いに行ってもらう。 等されては如何でしょうか?

2

ウチ側敷地ギリギリに建て無断でウチの塀に盛り土を完工されていました。裏側は全ての窓が表側サイズでトイレに立つ姿も判る位で庭を挟んでも不快です。ナニカあると本人は頭を下げず業者がウチ側から作業をさせてくれと挨拶に来ること多々。 庭なし核家族住宅に3世代同居の子沢山。 ウチの塀と隣家コンクリート敷地に2センチの隙間(雨水流し?)に草が生えるのですが全然抜かないので私が抜いて居ると「ソコ‼!ウチの敷地よ~」でダラ迷惑をかけている感覚もないようです。回覧板意地悪で玄関渡しして!ポスト入れて!やっぱり玄関渡ししてと3階意地悪を姑さんにされました。 なので回覧板を極セマ敷地門扉の上に置き犬の散歩も帰宅後(30分)ビニール袋を持って行こうとした途端、インターホン無視でエントランスを駆け上がって怒鳴り込んで来ました。尚ウチの倉庫裏の雑草が酷く迷惑だと思い高枝切りばさみの使い倉庫裏の雑草を刈り取りると「あんたさ~」と又怒鳴り込んで来ました。 ウチは職業的又退職的な質問をし勝手に暴言を吐いて・・ 流石に清掃作業など御一緒は避けて距離を置きましたが、当時御近所のセレブ気取り奥さん達が私のキャリアに興味を持ち、自分達と張り合う意識満載も肉体労働を厭わない私に不信感なのか「嘘」を撒き散らして悪口陰口だったようで・・オツムが弱い隣家姑家族は嫉妬のはけ口をバンバン撃って来たと思います。 其の後、仲間姑達煽動で子供会15人強位の道路族、敷地(ウチのフェンスを手すりに)絶叫、奇声、裏門扉連打・・・普通サイズ窓風呂場の窓を開けて嫁&子供達は遊園地並みの絶叫、2階裏窓(表サイズ)はミラーカーテンで利口にウチの庭景観利用しているツモリ、嫁の旦那は等々窓を開放し、駐車スペースにバスケゴール見張りの大人が見張りを聞かせるヤンキー丸出しスタイル。 流石に・・ バスケ注意の時に暴言を吐かれ、「お嫁さんの面接の時にウチの話出ましたよね?今までの全てをお話させて頂いても宜しいんですよ。」とうちのお人好しぶり。ついでに違法建築法律違反で目隠し防止版設置義務も教えました。 それでも姑は御嫁さんとウチの「下」になりたくないのか・・ 自信ありげに振る舞い、「お隣りがコレじゃあwww」とノタマウ。 上記の件を「勘違いよww」と言える厚顔無恥。 証拠を提示すると突然の土下座。呆れてモノが言えないとはこの事かと。 勿論恐ろしいので私も土下座、謝れば長い年月の無法がチャラなんて冗談じゃない!!です。大人はムショに入ったり罰金刑とか責任の所在がある。 たぶん、極セマ敷地で誰かに家を出て行かせたら敷地が手に入る位の夢を吐かれて現実も考えず、未来も考えず家族総出で子供会仲間に自治会役員や公務員がバックに居るからですかね。

2人がナイス!しています

ウチの場合は夜間に確信犯の車庫飛ばしもありました、そういう家族です。 もう他所から盗る事しか人生の打開策、見栄、妬みを晴らしようがない方です。 貴方様が言われる通りで宜しいかと存じます。 ヤルだけヤッて置いて仲良くは出来ない位バカでなければ最初から理解のハズです。 結局、ソレが一番アナタにとって双方にとって得策です。 持ち家ですから簡単に売り買い出来ませんしね。

1

1、「◯◯な理由で不服なのですが」と理由付けて伝えるべきかと。 2、路駐なら警察呼んで話し合われては? 3、役所か保健所 4、道路族なら警察か学校 5、町内会 等と第三者を交えて話された方が良いです。 恐らく直接では聞き入れてくれないかも。 1つマナーが悪いとトコトン悪い人っていますよね・・・ 色んな事を開き直って図々しくなると言いますか・・・ 嫌いな事は仕方がないにしてもせめて最低限のマナーやルールは守って欲しいですよね。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 ご丁寧に本当ありがとうございます。 きいて頂き気持ちが 少し楽になりました。 1~5参考にいたします。 ご近所付き合いって 難しいですね。

0

1の境界線の杭は測量士にきちんと測量してから杭を打つものです! その他4以外は町内会から注意してもらいましょう。 4は仕方ないですね。あまりにもうるさいようなら、迷惑だから静かにして下さいと注意するしかないです。

ありがとうございます。 お話を聞いてもらって 少し楽になりました。 多分隣りにも、近所の方にも 愚痴を言えないなぁ〜で ここに書いてスッキリしたかったのだと 思います。