回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/16 4:19

3939回答

会社辞めたからしばらく養ってと相談もせず辞めた彼氏に怒り心頭です。 同棲して2年目ですが生活費を折半していた私にとって

補足

沢山の回答ありがとうございました。 昨晩、野球を見ながらビールを飲み騒ぐ彼に 仕事の話をしたらキレられました… 貯金があるから1か月は大丈夫だと言ってますが 働いてお金が貰えるのは1か月後だよと言ったら お前の貯金があるから養ってくれと言ったはずだ!だって… ちなみに辞めた理由は、内勤から配送に異動が決まり 勤務先に嫌いな先輩がいたからです。

シニアライフ、シルバーライフ | 家族関係の悩み478閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

7人が共感しています

回答(39件)

5

うひゃあ(*゚∀゚) 今すぐ別れろ。さっさと逃げろ。

5人がナイス!しています

26才なんだから、まだまだ出会いはあるよ。こんな事故物件からは早く逃げろ。 でも、貴女の男よりも、Kの方がもっとヒドイように見える(笑)

2

うわぁ…失礼ながら、今すぐ別れた方がいいと思います。 「やむを得ない理由で辞めたのでは」とか「男が養わなければならないというのは時代遅れ」とか「結婚まで考えたのだから支えるべき」とか、そういう話ではありません。 家賃を折半している共同生活者に明らかな迷惑がかかるのに、一言の相談も事前報告も無しに辞めてくるその心根がどうかしています。 それ、頼られてるんじゃありません。「何してもこいつは許すだろ」と舐められてるんです。 今はなんとかなったとしても、この先そんな人と安心して生活できますか? 親族に自信を持ってその人を紹介できますか? 子どもを授かると、普通の人でも肉体的・精神的・金銭的にギリギリになりますが、その人との間に子どもを授かって大丈夫と思えますか? 結婚して子どもがいて離婚が難しいならともかく、質問者様はまだお若いし未婚です。 私が質問者様の親族なら、大切な質問者様をそんな人と結婚させたくありません。 お別れされることをおすすめします。

2人がナイス!しています

補足拝見しました。 養ってもらう無職の身で、よくビールなんか飲めますね…酒や趣味は一旦控えて、せめて家事に精を出すものじゃないんでしょうか。 養ってくれと言ったはずだ! って、質問者様が快諾したわけじゃないのになんでそんな偉そうに言えるんでしょう。 質問者様に負担をかけて申し訳ないという思いがまったく見えてきません。 もし結婚されたら、確実に地獄を味わいますよ。断言できます。 ただ、彼は変なプライドがあるようなので、もし別れ話を切り出すにしても殴られないよう慎重に対策してくださいね…。

2

質問者様のいう、仕事の目処立ててからやめるべきだと思います。 再就職すると、口だけでなら何とでも言えます。 しかし,追い出すにも行かず、質問者様が出ていくと言っても、家賃の支払いやら引っ越しやらで大変ですね。 でも、質問者様がどうしても彼でなきゃ嫌!というのではなければ、早めに決断した方が良い気がします。 入籍前で良かったんじゃないでしょうか。 最低でもしばらく再就職する様子が見られなければ、別れた方が良いかも。 ヒモ男にならないことを願っております。

2

即刻別れます。 同級生の親にいましたよ。年末になるとまた仕事辞めたと言われるのが怖いと言っていた奥さん。 我慢も無きゃ計画も無く辞めるんですよ。 その奥さんは子供の為に我慢してたけど、可哀そうでした。 36歳にもなってその言動、救いようが有りません。

2

もう貴方は、黙って養うしかない。 大体2年も同棲してるって、自分もどういうつもりでいたのか? 2年の間に彼氏がどういう男かわかるでしょ? あなたが決めて同棲したのなら結婚したも同じ、旦那が事情?があって 会社辞めたのなら、奥さん黙って食わせてあげなさいよ。それが嫌なら 早く別れるべき! 大きなお世話ですが、親さん居るのなら、親にも相談すべし・・・ でもそんな事親にも言えない事情も有るやろうなぁ・・・ 第一、親が2年も同棲させるの許している事自体信じられん。