冬の暖房についてお願いします。 ウチの妻が毎朝暖房をつけます。朝寒いですもんね。 私も付けといてもらえて助かります。

その他の回答(13件)

0

その時の寒さにもよるし、人それぞれで寒さに対する耐性も違うので何とも言えない気がします。凄く寒い日なら暖房を消してほどなく冷えたりする環境もありますし。少なくとも一方的に、こういうことが常識だろう!!というものではないかなと思います。 私個人としては、ある程度寒さがなくなれば後は消してもいいかな、と思うので、もう暑いほどになっているのに消さないとか、入りもしないのにこたつをつけっぱなしとかの場面だったりすると、消せばいいと思います。 ただ、今回の事?に関してはつけるのはあなたがまだ起きる前なのでわかりますが、いらないと思えば奥さんの行動を見ていないで必要か?と一言断って自分で切ってもよかったのでは?と思います。

5

ID非公開

2020/11/16 15:11

家を出る時消すのが普通ですよ。 二時間三時間ならまだしもたった10分のことで咎めるなどありえないです。 そんなことで言い争いするなんていい大人がなにしてるのって思います。

5人がナイス!しています

1

あなたの家の経済力で決めてください。 我が家は妻と二人暮らしです。妻はダイニングキッチンにいる時間が長いです。 わたしは主に二階の部屋にいます。 寒い日は2台同時に長時間暖房運転します。

1人がナイス!しています