回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/16 9:27

1212回答

娘を家から追い出す方法を教えて下さい

イヌ | ネコ1,117閲覧

回答(12件)

4

子どもは、自分が育った家しか知りません。 自分が育った環境=当たり前 という認識しかありません。 犬も然り。 私は30歳で結婚し、それを機に初めて海外留学以外で実家を出て生活する様になり、そして初めて、実家でいかに贅沢で楽な生活をしていたかを思い知りました。 しかし、自分のやりたい事を見つけて、その学校を卒業し、その仕事一筋に日々働き、資格も取り… (資格はこれから取るのでしょうか?) 十分立派だと思いますけど。 ペット業界は、この先動物看護師が国家資格になる予定もあったり、トリマーさんも、高給取りではないですが食べるのに困らない働き先はいくらでもある時代です。 開業独立することも可能です。 また、ペットも命です。 小さな命を大切に可愛がる事ができる、心優しい娘さんなのでは? 追い出したいなら、方法も何も、出て行けと言えば良いでしょう。 真面目で心優しい娘さん。 大丈夫だと思いますよ。

4人がナイス!しています

5

釣りかなと思ったけど、マジレスしま 結局お金を出してるあなたも甘いです まだ「わたしの子供」として対応してるからそうなる 家賃を入れろではなく、1ヶ月か2ヶ月の猶予を与えて「◯月◯日までに出ていけ、ただしそれまでの金銭と生活の援助はしない」の一言でいいです ただ、これだけだと一生の縁が切れる可能性もある決意が必要です 私の友人にもトリマーがいます 最初は安月給で苦労してました あなたのお嬢さんと同じく親に反対され、カッツカツの一人暮らししてました トリマーの学校なのか職場なのか知らんけどトリミング対象になる動物飼ってないといけないらしくて、文字通り激貧でした 家を追い出されるとき「親も開放されたいから本気でやりたいなら自活しろ。でも、ダメになった時には帰ってこい、助けてやる」って、漫画みたいなこと言われたそうです 結局、男性客がストーカーっぽくなったとき以外は親に頼らず、人気店で指名もされ余裕で犬猫飼いなが余裕の一人暮らししつつ実家に仕送りをし、今はオーナーです 最初は安月給でも、手に職なので将来年金もらえるかわからない世代には悪くない仕事ですよ

5人がナイス!しています

4

自分が同じ立場なら、すでに娘を追い出しています。学生の娘がいますが、働きはじめて同居もしていたとしても、娘の世話はしない、もし、親に苦労をかけるのならその分の対価を家に入れることと言ってあります。 職業的にいくら稼いでいるのかわかりませんが、自分が飼ったペットの世話を親にさせて、親がそれをしているのは、娘が完全に甘えています(親も甘いです)。私なら、そもそもペットの世話まったくしません(またはペットに対する労働対価をもらいます)。 娘にペットの維持費を負担させること、家賃分を負担させてよいと思います。もっと強くでてもよいのでは。娘はずっと甘えられるという考えのまま生きようとしています。娘にとってもメリットもありません。親に甘えたままでは。自立しなければ!!!

4人がナイス!しています

6

娘さんと私のその頃がかなり被ります(※親の脛をかじってるくせに犬を飼う部分が違いますが)。 娘さん側の立場から言わせてもらいますが、社会について教育してくれなかった親のせいでそうなったんだっつーの。社会については高校で学びはしますが、ただの情報としか学ばないため、それをどう活かすかは親が教育することです。どういう大人に育って欲しいかというビジョンがあるのならその方向に育つようにするのは貴方の責任です。娘さんと将来の方向性のことを何も話し合わずに自分の思い通りに育つなんて都合良過ぎますww そんなにペット業界(=ほぼ全て低収入)で働いて欲しくないのなら何故専門学校の金を出す?専門学校に行かせたくせに何故今更文句を言う?私の亡き父親と完全に同じです。あんたの都合なんか知るかっつーの。ガキは経験皆無で理想と現実を知らないのだからそれを痛い目にあう前に教えてあげるのも親の役目だろうが。教えてくれなければガキなんだから軽い気持ちでペット業界に入って失敗するのは当たり前だっつーの。 他の回答者様達も全員言っていますが、これは「ペット好きの思考」ではなく、貴方が娘さんの教育を怠った結果です。思考能力の問題、価値観の問題、倫理観の問題、等々。 貴方がペット業界について知らないのであれば娘さんに「その仕事に就いて生活出来るのか」等といった現実的な質問を投げかけ、娘さんに調べさせて答えさせればよかったんですよ。そしてそこから失敗した場合はどうするのかを一緒に考えてあげること。娘さんの「大丈夫だから」という言葉は絶対に信じないこと。社会舐めんなよ、鼻垂れガキ。 因みに私は幸い自分で何でも調べるタイプなので親に教わらなくてもペット業界は失敗したら将来パーになるの自覚していました。訓練士に絶対なると中学生の頃から決めていたので当然大学には行かず、専門学校に行きました。いざ社会に出て訓練士見習いになったら「接客業は糞」という現実にぶち当たり、あっさり小さい頃からの夢を諦めました。そこから今に至るまでずっと派遣業です。貧乏です(でも今は一人暮らししてます)。親が私の子供の頃からもっともっと努力するように、自己中にならないように教育してくれてさえいればもしかしたら違う方向性になっていたかもしれません。子供の性格は変えられませんが、価値観を変えることは可能です。それをしなかったら甘やかされたガキは社会に出て失敗するんですよ(※私は自分の性格の都合上最も収入が低いのを自覚した上で派遣しかやらないと決めていますが)。甘やかしたのは親だろうが。 派遣業をもうすぐ10年続けていますが、社会の底辺をたくさん見てきて毎日実感するのが「親の教育って大事だなあ」です。価値観の甘ったれた連中ばかりです。親がもっと現実を見据えて教育していればこうなることはなかったんだろうなあと思っています。派遣業にはマジで人間として終わってる人とかよく来ますよw 長々と愚痴ってすんませんw では本題: 娘さんを追い出したいのなら貴方が娘さんの引っ越し先(低い賃料、ペット禁止)をいくつか見つけ、「あんたにはここに引っ越してもらうから来月から毎月そのための貯金を渡せ」と突き付ければいいです。 そして愛犬2頭の世話代を全て娘さんに払わせること。自分のことは自分で払う。基本中の基本です。 因みに犬を2頭飼うことを許したのも貴方達親なのでぶっちゃけ犬に関する文句を言う資格は貴方にもありませんからね。飼うことを許したことによって貴方達は余計娘さんを甘やかしたのですからね! あと、犬好きの視点から言わせてもらうと、そんな家庭で飼われるわんこ2頭が可哀想ですし、娘さんが家を出たら一人暮らしになるというので、今よりも更に犬を飼うのにはふさわしくない家庭環境になります。犬は留守番出来ない動物です。長時間留守番させることはネグレクトという種類の虐待に当てはまります。 なので私の意見としては娘さんが愛犬2頭を手放すように促して欲しいですね(だからこそ選ぶのはペット禁止物件)。奇跡的に娘さんが太っ腹な旦那を見つけ、専業主婦にならない限り愛犬2頭はこのままでは不幸になるのが目に見えています。無理して飼わず、保護団体に引き渡してまともな里親に飼われた方が良いと強く思います。 愛犬を手放すように促しますが、必ずしつこく「それが愛犬達の幸せのためだ」と強調して下さい。そう言わないと動物好きにとってかなりムカつくことなので今より何倍も娘さんが抵抗しますからね。これは絶対です。動物好きに対して動物を悪く言うような発言は厳禁です!その瞬間貴方の信頼は失われます。もう言う事を何も聞いてくれなくなりますよ。 犬達がいなくなればかなり金は浮きます。そうすればより早く娘さんが家から出ていくことになるので是非愛犬達を手放させるよう努力して下さい。 しかし質問文から察すると娘さんがいきなり真面目に働くとは思えません。なので娘さんが子供だった頃に貴方達が怠った教育を今から始めればいいのです。 ・賃料、光熱費、食費について ・必要な生活費はいくら必要なのか ・その生活費を確保するには何をすればいいのか ・どうやって仕事を探すのか ・どういう仕事をすればいいのか ・その他に掛かる税金等のこと(住民税等) 等々 これらのことを教育した上で娘さんから毎月何円渡してもらうのかを決めましょう。一方的に決めつけるのではなく、二人で話し合って決めて下さい。今の娘さんは甘ったれなのでいきなり高い金額を請求すると絶対にやる気をなくして逆効果になりますよ。甘ったれがいきなりじゃんじゃん金を稼ぐなんて無理なのですから。そんな甘ったれに育てた自分の責任として最初の数ヶ月は多めに見てあげて下さい。 最初は少なめの金額で、娘さんの努力次第と就職状況によって徐々に金額を上げていき、二人で決めた金額を目標にすること。 娘さんが文句を言ってきたら「追い出さないだけまだマシと思え」とキッパリ伝えること。何を言われようがそう言い返すことと、「ここは私達(両親)の家。あんたを追い出す権利は私達にある」も定期的に追加で。 娘さんがある程度稼げるようになったら最終的に毎月払う金額を決定し、その金額なら〇ヶ月で引っ越し先の必要な初期費用と引っ越し代(これらも娘さんと一緒に計算・教育すること)が貯まることを伝えること。明確な期限を与えることによって怠けることを防ぐのです。 ここでも愛犬達を手放すことも言うこと。今の家でも一人暮らしでも愛犬達は十中八九不幸になるだけということもしつこく強調すること。 物件は常に数件確保しておくこと(全てペット禁止)。せっかく目標金額に達してもその物件が契約済みになってしまったら努力がパーになりますから。 娘さんが指定した物件が嫌だと文句を言うのなら娘さんに自分で自分の引っ越し先を探させ、その物件に引っ越すための必要な費用を計算させ、そこから毎月貴方に渡す金額をもう一度話し合うこと。その場合、貴方が選んだ物件に引っ越すための金額が貯まった時点で次の月からは光熱費等の追加費用を払わせることもお勧めです。実家に寄生してより長く楽しようとすることを防ぐためです。とにかく家から出て行きたくなるように追い込むこと。だって出ていくための金額は確保したのですから追い出しても行き先がありますからね。 もし娘さんがきちんと努力しなかったら貴方が決めた物件の目標金額に達し次第問答無用で候補の物件を選ばせ、不動産会社に強制的に行かせましょう。 それでも抵抗するなら今度こそ家から追い出すこと。ネカフェ難民しやがれ。それなら嫌でも稼ぐことの大切さを身をもって実感しますから。 以上。 もう一度言いますが、娘さんがこんな甘ったれなのは貴方達両親の教育不足の結果ですから今すぐ追い出すことは絶対にしないであげて下さい。 自分達のせいでそうなったのだから自分達も娘さんと一緒に頑張らなければいけないのです。 互いに納得のいく物件が見つかるといいですね。 頑張って下さい。愛犬2頭を手放させることは応援します。

6人がナイス!しています