回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/16 11:53

22回答

何故、陸上女子や体操女子のユニフォームは太腿の付け根まで肌を見せるユニフォームになってるんですか?

1人が共感しています

回答(2件)

0

陸上競技も水泳(今も開発中ここ数年様々に変化している)同じような歴史でしょう。まず動きやすさ、体操は脚の乱れのない美しさをより見やすく。体操でジャージズボンではその抵抗も大きく影響します。脚がどこまで伸びているのか膝割れがないかも一目瞭然です。ごまかしがききません。シューズも昔は皆はいていましたがルール改正により裸足が認められている種目ではまず履きません。 ただ現在のユニホームが今後も変化しないかというとそれはわかりません。今はシューズからユニホームから記録に直結しますから、その制作技術力を競う大会でもあります。

2

ファッションです。 セパレートのユニフォーム以前に競技をやっていて、久しぶりに競技場で恩師に女子のユニフォームについて聞いてみました。 答えは「かっこいいだろ?」。 古典的なランシャツランパンと性能は大差ありません。 シームレスの全身タイツを着れば、風の抵抗が減る可能性がありますが、それ以外はファッション、気分の問題です。

2人がナイス!しています