回答受付が終了しました

バイク保険はぼったくりなのか否か。 小生、125cc新規契約30歳以上で流行りのネット相見積もりしたところ。 30歳以上補償はチューリッヒのみ。

補足

質問の意図が汲み取れないバイク乗りが多くて困惑。 ネット広告で13000と客を釣って、実際に契約する段階では39000になってるのは誇大広告なのではないのか? この差額分はぼったくりだろが

回答(23件)

0

二輪は高いですよ。僕は1600のバルカンに乗ってますがクルマより相当高いですよ。まぁ事故率が高いんじゃないですか?原付でも条件次第では4万とかかかりますよ

0

13000円の条件書いてるでしょ?小さい文字で あなたの契約条件なら 39000円になっただけ。 補償額下げれば安くなるだろ? 車にぶつければ すぐ5万とかになるけど 高いですか?バイク保険・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

たぶんアナタが馬鹿だから高いんだと思います!

1人がナイス!しています

0

火災保険でも生命保険でも自動車保険もすべからくぼったくりなのが保険商品です。 なにせ転ばぬ先の杖なので、転ばなければ余計な荷物なだけなのに経費は掛かる訳ですから。 とはいえ何が起きるか分からない不安を経費を掛けることで安心として買っているので、ぼったくりだと思うのなら保険に入らずに貯蓄して備えればいいんですよ。 備えられないのであれば保険費用を払うのは仕方がない話ですし、比較サイトの相見積もりなんて表面的な条件比較だけで保証内容を完全に=にすることは出来ないのですからあくまでも参考にしかならないよね。 まだ契約もしていなくて保証内容の比較もしてない参考価格差がぼったくりだってのは、何かが足らない人だとしか思えないよw

0

事故歴とかあったとか? 125ccなんて30歳以上特約じゃなくても安いと思うけど。。 自分がサイトで直接見積もった時は14000くらいだったな。