回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/16 12:18

1111回答

松本人志さんがラジオで芸人でもない自分の同級生や、その親御さんを実名で扱き下ろして笑いにしてましたが、

1人が共感しています

回答(11件)

0

おっしゃる通りですが、大阪人の気質を忘れています いじってもらう事=最高にカッコイイです 東京では考えられない事ですね

2

普通にダメだと思うけど 肯定意見ばっかりで驚いた。 怒ったら「笑いが通じない」とか言われるんだったら そりゃ傷ついても怒ってても 笑ってごまかすしか無いよなぁ…。 可哀想。ネタにされた人たち。 ちなみにダウンタウンも松ちゃんも大好きです。 おもしろいと思います。 でも、それとこれとは話が違うと思う。 ネタにされて喜ぶ人たちばかりじゃないことくらい わかると思うんだけどなぁ…。

2人がナイス!しています

1

笑いが生まれれば許されるという考え方であれば、許されるのではないですかね? これが笑い無しであれば、単なる電波を使った名誉棄損にあたるとは思いますが。 まぁ、売れない芸人さんや自分の職場や友人、周りの人がやって、あとで大揉めになったり、喧嘩になったりするケースは多々ありますよね。 プロの芸人になると、ここまでは大丈夫という境界線が見えているので、笑いにできるのだと思います。素人はそれが見えないので、線を越えてしまいトラブルになるのだと思いますね。 難しい笑いの取り方ではあると思います。

1人がナイス!しています

2

むしろ言われた方は喜んでいるのではないでしょうか。 あのスーパースター、笑いのカリスマとなった松本人志が自分について言及しているのですから。 ダウンタウンは尼崎では神様扱い。 何をしても言っても許されます。 全ては愛のある発言です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/18 21:29

信者って何でも都合良い方に解釈するんだ

4

言われた人は地元でヒーローみたくなってたから、いいんじゃないの?You Tubeでも動画あがってるよ。ダウンタウンはスーパースターだから

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/20 12:34

いや、地元の人間だけじゃないし、全員とも限らないから