回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/16 12:44

88回答

森保監督はなぜ解任できないんでしょうか。。

サッカー264閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

0

今の日本選手のメンツをみても豊富…本当に? リバプール、ビジャレアルだろうと5大リーグだろうと 今シーズン 久保、南野、大迫、中島 ベンチ要員、0G0A 堂安1G 鎌田1G3A この選手のレベルで点取れると? ザックの時はブンデスで2桁獲れる香川、岡崎 オランダで2桁獲れるハーフナー CLベスト8クラブの主力の本田、内田 ブンデス優勝メンバーの長谷部 インテルでSBながら5G決めてた長友がいたんだけど 大久保もマジョルカ時代4G決めてたしストライカーとしては久保と同等位の得点力はあった訳で… 前田はJリーグでブラジル人抑え2年連続得点王だし 清武はブンデスで1シーズン10アシスト 攻撃陣の質は大分落ちてると思うよ 総合的に見て今の日本は黄金期前の国内組中心のベルギーレベルです。 まぁ期待の星はチラホラいるからね そのチームで自分なら采配で得点能力を向上できるという監督はまずいないでしょ 現状はそんなに甘くないです

0

解任する理由が無いよね 無難に勝っているから… 課題としたら左サイドと 柴崎の不調が長引いている事、 まあ思い切って柴崎を諦めて、 対人能力に秀でている 橋本•遠藤で守備を安定させて、 前の負担を減らすのもありかも、 左サイドは重傷だよね、

0

0点で抑えていることを評価すべきか得点力がないことを酷評すべきか悩ましいね。

0

内容も、戦術もクソですが、 結果は出ています。 解任する理由がありません。 それにオリンピックと代表の兼任と大発表して解任なんて、 上層部ができるわけがないですからね。

2

森保さんはJFAの田嶋会長が、 独断専行で決めた監督だからです。 これまでは専門部会である強化委員会が、 W杯での代表の戦いを分析し、 適してると考えた監督にオファーして、 役員会は形式的に承認するという流れでした。 が、この田嶋さんという人は、 会長選で対抗馬だった人物を左遷させたり、 日本には神風が吹くといった理論でハリルを本大会直前にクビにしたりと、 独裁者かつ盲目的な国粋主義者であって、 そんな人がロクに他候補を考えず直々に選んだ監督だから、 クビにすることができないんですね。 会長の責任問題にもなるので、 よっぽどのことがなければ、 森保さんは監督の座に留まり続けるでしょう。

2人がナイス!しています