回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/16 13:58

2727回答

40代、バイクは一切乗ったことなく、 小型二輪ATの免許をとるため、教習所に通っています。

運転免許 | バイク119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(27件)

1

これ、釣りの質問なのかと思うほど 回答者が多いようですが 当方も回答してみたいと思います まず 教習とか試験とか なんでもそうですが、期間中の集中突破なんてのは 攻略でしかありません 要は なんでも、その後の自由期間の自分啓発でしか 成長なんてしません 最初からうまいとか最初から出来てしまうとか そんなのは生まれついた時から自分になぜかある 才能分野でしか発揮できないと思います バイク 怖くて当然です 機械操作 できなくて当然です しかし、それでも欲しい分野で人は頑張ると感じます そこまでしては要らない そんなのは諦めて良いでしょうが 何としても欲しいものがあるなら そこは突破するまで頑張るしかないでしょう コツとか突破口はある日突然気づくもので 焦っている時は何に関してもうまくは行かないもんです バイク良いですよ たまに乗るでも 毎日でも 自身のライフスタイルに合ったバイク選定 バイク乗るタイミングで是非楽しんで下さい その為の一時の攻略 頑張ってください 試験合格免許取得後こそ 本当のバイクの乗り方に近づくと当方は思います 人にいろいろ言われても心に刺さらなければ 自覚とならないければ全く参考にならないのは バイクだけじゃないですよ! 欲しいなら頑張るのが人です!

1人がナイス!しています

0

教習所なのですから、わからなければ教官に尋ねてしまえばいいのです。 40代?ともなると、ひとに尋ねることが減ってくると思います。でもどんなことでも最初は尋ねて覚えたはずです。 あなたはまだ公道にでたこともない、二輪車運転に関して初心者ですらないのですから、操作がわからなければ尋ねていいのです。むしろいまこそ尋ねる時間です。 運転の怖さから、時間数がオーバーしてしまうかも。でもそれでいいんです。公道に出る前に知ることが出来るじゃないですか。みきわめで落とされてもヘコまないでください。そんなあなたにつきあうのが、教習所の仕事です。

0

何のために教習を受けているのでしょうか。 この質問(?)を読む限り運転不適合者と思います。 ご自身が傷つかないことも大切ですが、 それ以上に他人を傷つけないことが大切です。 諦めることも大切ですよ。

0

いろんなバイクに乗ってきましたが、実はオートマの方がクランクも一本橋も難しいです。 ですが、操作はミッションより何倍も簡単なので、怖い気持ちが取れればきっと大丈夫です。 教習所に通っている人はみんなあなたと同じように怖いし不安です。話したことがない人も、みんな仲間です。 頑張ってください。

0

大丈夫です。取れます。 わたしは高校生の時からずっと原付でしたが、 52歳で教習所に行って補講なしで取りましたし、 わたしに普通自動二輪の免許を取るように 唆した友人はずっと車しか乗った事が無くて 62歳で普通自動二輪の免許を取りましたよ。 それにほら街中を見渡して見てください。 いかにも専業主婦的な鈍臭そうなおばちゃんが ピンクナンバーのスクーターで走ってるでしょう。 あなたはあのおばちゃんより鈍いんですか? 「いくらなんでもあのおばちゃんよりはマシだ!」 と思いませんか? あのおばちゃん達でも取れてるんですから、 あなたなら大丈夫ですって。 わたしも52歳にもなって教習所に行き、 勉強や試験を受けることに不安がありましたが、 街中を走ってるスクーターのおばちゃんを見て、 「あのおばちゃんが取れたんだから、 俺が取れない訳が無いっ!」と、 自分に言い聞かせて教習所に通ってました。(笑)