ID非公開

2020/11/16 15:00

1313回答

トイレのタンク上の手洗いで手洗いますか?新築建築中で、タンクレスにするか悩んでいます。

注文住宅 | 住宅104閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

トイレ内で手を洗わないと、ドアレバーは大腸菌などの付いた手で触る事になります。 次に入った人がそのドアレバーを触り、粘膜を触ることになると細菌が感染します。 手を洗ってからドアレバーハンドルを触る事をお勧めします。 トイレ内に手洗いは必要です。

0

皆さんどう思いますか?>>>その新築の家に住むのが貴方一人だけで、来客にトイレを使わせないならそれでよいと思います。 タンクレストイレは規定以上の水圧が無いと汚物が流れず詰まるので、水道の水圧を事前に確認しておく必要があります。

0

トイレ内に小さな手洗い器つけてるので、タンク上の水出るとこは使ってないです(上に水出ないようにしてある) 手を洗ってからトイレ空間から出たいので… 実家はトイレ内に手洗い器なくてドア出たら洗面台ですが、トイレ内で手を洗ってました。 壁に少し埋め込んだり、角をうまく利用するような小さな手洗い器ありますけど、それも無理ですか?