Mリーグのリーチに関するルール

麻雀330閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(4件)

6

禁止ではないですが リーチかけてロン見逃しなら可能性ありますが、ツモ逃しはおそらくありえません。 逆にそれやるんならリーチしないです、 高め安目があるかもですがそれでも基本やらないでしょう。 おそらく初心者の方だと思いますが、解説の方が言えるようなことは「もともと99パーセントくらい成り立つこと」であることが多いですし、あなたのおっしゃることは非現実というか「漫画の主人公だったらやるかもね」くらいのことです。 可能性をいろいろ考えるのは大事ですが、あなたのおっしゃってることは 「明日大地震来たらどうしよう」とまず起こりえないことを考えこんでいるようなもんです。

6人がナイス!しています

8

>Mリーグってリーチ後のロン見逃しや >ツモあがり牌のツモ切りは禁止ですか? 禁止じゃないよ 去年、丸山がリーチ後の寿人の当り俳を見逃して 自摸って倍満にしてトップとったことがある >「お互い振り合う可能性はありません」 そりゃそうだろ、同じ待ちなんだから 自摸上がりになるでしょ わざわざ自摸上がりを放棄して振り込むことは 情況的にあり得ないでしょ

8人がナイス!しています