グランドセイコーをご愛用の方。 ズバリ、良さを教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

2

GSもデザインが華美になりつつありますが ベーシックなモデルの完成度は他の追随を許しませんね 時々ふっと眺めると凄みがあります。

2人がナイス!しています

0

自己満足に浸れる、ただデザイン性に欠ける。 世間からみれば単なるSEIKO、実は凄い精巧、他人からロレックスのような目では見られない。

4

ID非公開

2020/11/16 23:17

9Fクオーツのものを愛用しています。 私は携帯電話基地局の保守などの仕事もしているのですが、強電磁界の中で、スマホは機能停止してしまい、時刻がわからなくなります。電波ソーラーもデタラメな時刻表示となります。唯一正確であるのは、自走式の耐磁対策のされている頑丈なGSのみで、1秒の正確さを求められる現場に欠かせません。その他、運転や高所作業、酸欠の恐れありなどで厳しい時間制限のある場所での作業もありますから、私にとってGSは、自身の命を護るために必携のものです。

4人がナイス!しています

ID非公開

2020/11/16 23:23

今や嗜好品となっている腕時計の中で、依然、本来の厳しい実用に耐え、高精度を維持する廉価な実用ラインナップがきちんと残されているGSは貴重であり、今日の高度情報化社会を支えているということをもっと知ってもらいたいですね。

1

①ネームバリューとかリセールとかじゃない、好きな人に"たまらない!"ところ。 ②made in japan です。

1人がナイス!しています