ID非公開

2020/11/17 0:12

55回答

自衛隊の関係でお尋ねです。

ベストアンサー

0

懲戒処分は、重い順に、 ①懲戒免職  職務の遂行上特に重大な影響を及ぼす規律違反、特に悪質な刑事犯に該当する規律違反等自衛隊に対し著しい不利益を与える規律違反 ②降任  隊員が免職には該当しないが自己の階級等に著しくふさわしくない規律違反を行った場合 ③停職  降任以上には該当しないが職務の遂行上重大な影響を及ぼす規律違反又は悪質な刑事犯に該当する規律違反を行った場合 ④減給  隊員が停職以上には該当しないが比較的重大な規律違反を行った場合 ⑤戒告  隊員が減給以上には該当しないが比較的軽微な規律違反を行 った場合 となります。懲戒処分ではありませんが、懲戒処分等として、訓戒や注意という処分もありますので、減給というのは、かなり重たい処分です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご丁寧にご回答いただきありがとうございました。 みなさまにBAを差し上げられたらいいのですが、定年後の再就職まで触れていただきました方をBAとさせていただきたいと存じます。 それにしても、バカですね。身内として本当に恥ずかしいです。

その他の回答(4件)

0

昇任は出来ないし退職日の特別昇任も出来ないです。 昇給も見送り、ボーナスも減額されますが退職金に 影響はありません。周りの目が厳しいかは処分ではなく 内容によりけりです。

0

50歳だったら何もなくても昇任はしなかったと思う。 あるとすれば定年時の特別昇任ぐらい。 あと、周囲の人がどう見るかは、処分内容より処分を受けた原因次第。

0

もう先はありません。階級は上がらず要職からも外され定年まで末席かつ窓際で後ろ指を指されながらの仕事となります。 処分を受けた人は退職金も大幅に減ります。