原付バイクについて質問です。

バイク27閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなってしまいもうしわけありません。 ナンバーこのままでも大丈夫とのことで安心しました。 滞在先が田舎の方かつコロナ感染者が比較的少ない地域であり、少し心配ですが、万が一嫌がらせを受けるようなことがあれば「○○県に住んでます」ステッカーを貼るなどして対応したいと思います(地元でも貼ってる県外ナンバーの車を見かけるので)。 皆様ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

問題は無いけど、嫌がらせがイヤなら住民票を移すしかないのでは? 田舎でも若年層なら全然平気だけど、年寄りの中には 想像の遥か上を行く頭おかしいヤツがいる。 ココだけ戦後すぐ位で時間止まってるんじゃね?と思える程に。

1

長期の出張族です。問題ありません。 当方昨年、川崎 今千葉ですが、バイク、車とも地元のナンバーです。 何ら支障ありません。

1

一時的ならナンバーはそのままで良い 県外ナンバーだと嫌がらせされるご時世てどんなご時世よ 今も昔もそんな話は聞いた事無い どこ情報だ?

1

大丈夫でしょ。 嫌がらせは知らん。 そういうのやるのは基本的に田舎だよね。 東京辺りじゃ、地方のナンバーでも普通に走ってるし、事実上東京に引っ越してる様な奴もナンバーそのままだったりしてるし、人が多すぎるから、どこに誰が住んでるか、いつ引っ越してきたかなんてアパートレベルじゃ分からん。うちの近所の公務員の住宅には沖縄ナンバーの車が朽ち果ててるし。 一軒家なら周辺の人なら分かるとは思うが、引っ越してきたやつがコロナウイルスを持ってきたみたいな発想には既に都会の人間はならないと思う。 田舎はその点、未知数。ヤバい所はヤバいと思う。