回答受付が終了しました

ブルーレイレコーダーが、いつも故障して困っております。

回答(9件)

0

私の経験上、電源を入れている限り残念ながらありません。 私も同じ感じです。新品のレコーダーのドライブを1度も使わなかったら、どれくらいで壊れるのか?を環境上数台で試せたことがありますが、1台は約3年、1台は約4年でした。 搭載されていたのは同じドライブなので、特性や当たりハズレもあるのかもしれませんが、ディスクを入れてない状態で、対応していないディスクが入っている。となりました。 よってドライブは、使っても使わなくてもそれなりに劣化や故障するようになっていると考えられます。(リサイクル修理返却対象部品)そうでないとプリンターと同じでメーカーも儲かりませんので…。 生産が終了する前に、予備のドライブを買っておくしかないでしょう。 あとはドライブを使うときだけSATA or フレキを刺して再起動するかないです。 そうすると番組更新毎等の無駄なキャリブレーションも行いませんので、通電時間は稼げるかと。 昔の機種はドライブが繋がってなくても起動や動作が出来ましたが今の機種はどうなんでしょう…。

0

>何か、長持ちする良い方法はないでしょうか? 5年保証に加入しましょう。そうすれば何回でも修理して5年は使用出来ます。