回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/17 8:38

33回答

ソフトバンク半額サポートの罠から抜けたい!

1人が共感しています

回答(3件)

2

①半額サポートの特典利用の条件は旧端末の下取りと新端末へのソフトバンクでの機種変更です。ソフトバンク以外で購入(持ち込み機種変更)した場合は対象外です。 ②現行のプログラムであるトクするサポート+はソフトバンクの通信契約は関係ありません。 ③半額サポート、トクするサポートは罠ではありません。上手く使えばかなり安く端末を購入できます。また、2年後に利用するかもソフトバンクで使用するかも自由です。

2人がナイス!しています

1

半額サポートの条件はソフトバンクでの機種変更、使っている端末の回収と査定です。ソフトバンク以外で機種変更すると今使っている端末、新しい端末の2台分払うことになります。必ずソフトバンクで機種変更してください。 オンラインショップだと半額サポートの適用がされていなかった方もいるようです。注文時に半額サポートの欄が見つけずらいようなので、もし分からない場合は店頭(頭金がない家電量販店内のソフトバンク等)で機種変更してください。 回収キットを受取る時に本人確認があります。運転免許証、パスポート、マイナンバーカードのどれか1つが必要になります。

1人がナイス!しています

0

ソフトバンクを永遠に使いづけたい人には、半額サポートは魅力的です。 貴方のように格安SIMを使いたい人には大損です。 その辺りは動画を見られているようなのでご理解済みだと思います。 まずは、iPhone12をヨドバシカメラやApple StoreでSIMフリー版を購入してください。 今使っているiPhoneをソフトバンクに返却してMNP番号取得します。 そして格安SIMに乗り換えです。 格安SIM契約と同時にソフトバンクは解約されます。 ソフトバンクのメールも使えなくなるのでLINEとかに登録しているなら注意してください。