新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/17 9:58

77回答

車での旅行についてです。私は大学3年生です。友達と2人で先日旅行へ行ったのですが、コロナが流行っているため、電車などでの遠出はやめて私の車で隣県に行くことにしました。旅行の最中はずっと私が運転しており、

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

経験値の不足だと思います。 大人になり、職場の旅行などで運転手になったときは、会費からガソリン代・高速代+αが出ますよね。 まだ大学生で、そういったことがわからないのでしょうから、旅行前にガソリン代などの話をしておくとよいですよ。

0

お買い物やご飯などはすべて割り勘は当たり前じゃないですか? 友達が一方的にここに行きたいから連れて行ってほしいとのことであれば話は別だと思いますが。 あたしも質問者様と同じようなこと何度もあります。あたしがずっと運転の旅行。 事前にレンタカー代、ガソリン代、高速代割り勘でお願いと伝えています。 友達と行こうと話していく旅行なので全部奢れなんて言えません。

0

お友達は免許や車を所有した事などないのでは? そう言う人の中には意外とガソリン代や高速代などの経費の事気にしない(無知)な人が多いと思います。 免許も車も普段から乗っている人なら終わってますね(--;) 車酔いは仕方がないと思いますけど、その他いちいたグチグチは確かにウザイと思います。 運転している貴女の前で疲れた 眠いは失礼。 ただ運転してくれている事に対して気遣う事ができるできないは性格の問題かと。 お友達さんは出来ないんでしょうね‥‥

0

旅行するとだいたい相性って分かるもんですよね。長い時間共にすると本性が見えてきますし。 お友達は気が効かないか、今まで友達と車で遠出旅行をしたことなくて暗黙のルールを知らない可能性もあります。 お友達は車を自分で運転したことがなくて今まで乗せてもらうのが当たり前の生活しかしたことがないのでは? 疲れたといわれた時に「2日運転して私の方が疲れたわ〜」とか冗談っぽく言っておけば気づいてくれたかもしれないですね。

0

あとから知恵袋で愚痴を言うのは違うと思います 最初にルールを決めておけば良いだけです ガソリン代いくらずつね と