先日、職場で出退勤のシステムを導入しました。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(6件)

0

CSVのファイル名を固定にしておき、今までの形式で作ったExcelシートから参照設定をしておく。※自分の都合のいいように で、CSVを開くと最新のデータに置き換わるので、シートをコピーして全体コピー&値のみ貼り付けで参照式を数値化。 これでかなり労力が減ると思います。

0

> 方法やシステムはあるでしょうか? クエリで組み替えるかマクロで変換するかだと思います。 システムはどこかに「ある」ものではなく「作る」ものです。 > 出退勤のシステムを入れて仕事が増えて困っています。 導入してから悩む話ではないように思いますけど……

0

なぜ、「今までの出退勤の書式」にこだわっているか知りませんが、CSVだと限界があるよね。そもそもExcelで作っているなら、CSVで取り込んだあとに、転記するようにでもすれば?