回答受付が終了しました

今年の3月にガリバーで中古車を購入しました。

中古車 | 消費者問題169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

回答(16件)

0

ガリバーの対応は問題はないと思います。 スタッドレスの寿命が最高4年ということはなく場合によってはあと何年か使えますしすサマータイヤとして考えれば確実に数年使えます(勿論山は十分にあるとして) またシミやドリンクホルダーなどのどうでもいい部分に告知義務などありませんしそんなの言い出したらその他細かい事含めると日が暮れる位の時間がないと説明できませんから中古車は買う人が良く確認して買うものとなっております。 その状態の車だから50万だったんです。もっときれいだったらもっと高かっただけの話です。

0

ゴム製品の年数的な寿命の見極めは難しいです。 安全を考えるとメーカー推奨の寿命で交換すべきですが、 点検・検査等では決まってませんので問題無しとなり、 そちらを過ぎて使われている人も多いです。 車の各箇所は寿命を迎えているし、 経済的寿命も過ぎてますので、 タイヤだけに限った事ではありませんけどね・・・。 中古車の場合「これ以上いい条件」というのは 程度と費用のバランス関係的な話になります。 例えばですが、 新品のスタットレスタイヤ付きで60万円の車との比較、 スタットレスタイヤ無しでも50万円ですとか・・・。 もちろん、口車である事も多々あります。 ドリンクホルダーや後部座席は、 契約前に確認した状態と違えばクレーム物です。 そうでなければ(未確認なら)、 それを踏まえた価格設定ってだけになってしまいますが、 どちらなんでしょうか?

0

付いているスタッドレスタイヤは前の持ち主が邪魔だからと一緒に引き渡しただけの物です。 なのでそれ自体に価値は無いです。 なお私の経験上ここ10年のスタッドレスなら5年で使えなくなった事は無いです。 (よほどひどい状態で保管されていたとかなら分かりませんけど) 私は中古の3年落ちで買ったスタッドレスを5年使ってましたから。 (その間雪国にも行っています。) 中古は現車確認で、自分で確認をするものです。 で、ガリバーは一括査定で呼んで条件が良ければ売るところであって、買う所じゃないですよ。 中古は認定中古店か信頼できる中古業者を探すしか無いです。 そしてガリバーとビックモーターは信用できない中古店筆頭です。 それにしても13年落ち7.5万のモコで50万・・・ 5~8年落ちで走行4~8万kmの車検の残り1年付きとかが買える金額です。

0

13年使用で50万は非常に高い買い物でしたね。でも中古車の場合ある程度汚れや傷は仕方がないと思います。国産のスタッドレスなら寿命が3~4年ではないですよ。5年以上でゴムが固くなったら一年中はきっぱなしにしてはきつぶしにすれば良いと思います。私の地域ならその年式ならせいぜい30~40万位ですよ。

1

ガリバーでこの程度の瑕疵は許容範囲内のように感じます。うちなんか鍵をかけたのに鍵がかかってなかったりとか、走行中にドアがあいて子供が落ちそうになるとか。車検一回分もたなかったですね。 スタッドレスタイヤについては、国産一流メーカーなら溝が残ってれば十分使える範囲かと思います。そもそも中古のスタッドレスタイヤ自体おまけみたいなものなので、良心的な販売店で購入したものでもあまりあてにできないものです。 ガリバーさんは見えないところはいい加減だけど、素人でもわかるところに関しては結構きっちりやってくれる印象です。買った段階で文句を言えばそれなりにきちんと対応してくれたのではないかとおもいます。 それよりこの車が50万円するというのが信じられないです。ガリバーさん的には30万まで値引きして売る予定だったのに、値引きする前にあなたが買っちゃったという感じでしょうか。

1人がナイス!しています