営業でゴルフ接待を提案、顧客は快諾。 こちらが2人 で 相手は 2人。 前々からから顧客に一緒にまわりましょうと 話をしてました。

ゴルフ184閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意表を突かれました

その他の回答(8件)

0

ご自分に交際費の予算が付いていないのなら、先に役員か上司に接待ゴルフの提案をしてOKが出てから、客先を誘って約束をするいうふうに見えるように立ち回られると良いと思います。 決定権のあるところが決定していると勘違いするよう立ててやれば上手くいった とおもいます。 若い頃、仲良しの客先とこの作戦で自分が行ってみたい高級コースに行きまくりました。

0

>辛抱が足らないのでしょうか。 勿論、悔しい気持ちがあっても外に出さないのがヒラリーマンです。 まさに君の根性が試されているのでは…? 長い人生で一つふたつ、辛いことは誰でもありますが、 上司は俺を試していると思い、ガッツで頑張るしかない。 くれぐれも君が後輩にしてはいけないことですな。 けっして心の狭い人間にならないようにガッツ!!!