ID非公開

2020/11/17 21:41

33回答

ダイビングして50本弱ですが、先日TG6を買ったのですが、その後に水中ストロボも買いたいな。と思ってるのですが、どのストロボがいいかわかりません。

ダイビング85閲覧

ベストアンサー

0

もひとつ、使って行くに連れて何らかの疑問点や問題点が生じた際にカメラとストロボを合わせて検討、解決し易くなるという利点も有ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 UFL-3にしたいと思います。

お礼日時:2020/11/18 19:31

その他の回答(2件)

0

オリンパスのカメラにUFL-3使ってます。 簡単でお気楽でジャスピンで良いと思いますよ。 使ってるのは相方ですが、ライトを先に買ったり、いろいろ模索もしましたが、最初にストロボを買えば良かったと思います。 カメラの買い替えを考えてイノンやシー&シーを検討するのも良いですが、うちはその時がもし来れば考えますが、来ないと思います^^ アドバイスって訳では無いですが、私はアマゾンで買いました。 海物はいきなり壊れる万が一が有りますから、1か月間は無条件返品可能なアマゾンで買いました。DS、器材量販店だと無条件と言う訳にはいきませんからね^^もちろん何事も無く使ってます。