回線速度について 嫁が最近ネットが重い(楽天市場で買い物したくてもページがなかなか表示されない、

画像

インターネット接続58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 住居は戸建てです。 回答を見てPCの問題かと思い、ディスクのクリーンアップからシステムファイルのクリーンアップからデフラグまでやって再起動してから測定したら IPv4接続 190.05Mbps(かなり速い) IPv6接続 405.34Mbps(非常に速い) になりました。 原因はわからずじまいですが、回線速度は回復したようです。 ただ、重かったときは23時前後、今は午前1時前後なので時間的な問題かもしれませんが・・・ この結果から何か推測される原因はありますでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 頂いた回答をもとに確認した結果、プロバイダにV6オプションが2種類あり、私はIPv6IPoE+IPv4overIPv6が使えないプランである事が確認されました、契約変更でちゃんとしたIPoE接続が出来る流れになりました。

お礼日時:2020/11/25 11:43

その他の回答(1件)

0

PCで有線接続で その速度は遅すぎますww 通常、1Gbpsの回線で プロバイダの接続方式が IPv6 IPoEなら・・ 有線接続時、下り速度、400~600Mbpsが出ます。 住居はマンションのVDSL方式ですか? そうなら、仕方ないですが・・ 電柱から部屋に光ファイバー線を引き込んでるなら 高速な通信が可能ですよ

回答ありがとうございます。 住居は戸建てです。 回答を見てパソコンの問題かと思い、ディスクのクリーンアップからシステムファイルのクリーンアップからデフラグまでやって再起動してから測定したら IPv4接続 190.05Mbps(かなり速い) IPv6接続 405.34Mbps(非常に速い) になりました。 原因はわからずじまいですが、回線速度は回復したようです。 ただ、重かったときは23時前後、今は午前1時前後なので時間的な問題かもしれませんが・・・ この結果から何か推測される原因はありますでしょうか?

画像