美容師のスタイリストデビューについて

補足

皆さまご回答ありがとうございます! シャワー台二台、カット台4台の小規模のお店を今までアシスタントさん(一年ほど前にスタイリストデビューして他の店に移ってから消息不明)と店長だけで回していたお店で、10月頃に今度デビューする人を含めた3人のスタイリストさんが入ってきました。3人のうち2人は歴10年以上です。 いつもトリートメント+カットをしてもらっていて、凝ったデザインのカットはしないのでそんなに心配はしていないのですが、色々教えて頂きありがとうございます!

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 美容師も厳しい世界なのですね...。応援の意も込めてやっぱり指名させて頂くことにします。 教えてくださりありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

ある人はあります。 ただ、やはり遅咲きにはそれなりのリスクが付き纏うので、スタイリストとしてもやっていけるのかは心配です。 美容師が最も花開く時期は25歳〜35歳までの間です。これが27歳デビューとなるとやはりそれだけ花の時間が短く、集客力も落ちたまま年をとることが予想されます(あくまで予想です) 美容師は基本的に練習を日々積んでいますが、実戦に勝る修行はありません。 この実戦経験が早咲きの方に比べてハンデがあるのは、将来的な伸び代にも直結します。 美容師と客は最終的には相性です。相性が悪ければ良い施術にはなりませんし、相性が良ければ全てが一言で伝わります。