礼服について 礼服はいつ買うのがお得でしょうか。 田舎在住のため、アオキ、青山で購入を考えています。

葬儀 | 冠婚葬祭44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/11/21 22:35

息子2人と主人もおりますので、紳士服店にはよく行きますが、 礼服が一番多く用いられる春に向けて、 春前にセールがよくあります。 また、お店の決算時に合わせたり、ボーナス時の消費が増える時期にも、 礼服セールがあります。 要するに、 ボーナス 7、8月、12月 決算 3月、10月 春前 1月〜3月 並べてみると、 しょっちゅうセール になってしまいますが、 セールが行われている時は、 どの月だけ特別に安い、 ということもなく、 ほとんど差がないと思いますので、 セール中なら、いつでも良いかと。 手持ちの礼服を買い取り(という名の値引き)サービスなどもあります。 安い時、というより、 より品質の良いもので、 より安い、お得感の高いものが、 まだ店舗にある時期、 の方が結局は大事ですかね… 新しい商品がどの時期に入り、売れたら追加されているのかは、わからないので、 急ぎでないなら、 お店の方に、 礼服が一番たくさん入ってくるのがいつか、聞かれてみてはいかがでしょうか。 お店で、 「このサイズは売れてしまって…この間まであったんですが…」などと、よく言われます。

0

やはりセールの時に買うのが一番効率よく購入できると思いますよ 私も田舎に住んでますが デパートの催事の際に購入した物が一番よかったと思います(安価でよい品物)

0

セールの時、ネットでも見れるでしょう。 うちは新聞の折り込みが入る時かな? 古いスーツを下取りで値引きとか?やってる時がいいかな? 2着目半額とかよくやってるね。 年末、決算、は定番じゃないかな。

0

必要になった時ですね。 朝一に購入しても、裾上げなどは夕方迄にはしてくれます。 安く買いたいなら、決算セールや売出しの時ですね。