主婦湿疹を治したい思いから、洗濯・掃除・シャンプー等々全て石鹸にしてみました。

スキンケア | 掃除32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

わざわざ検索までしてくださってありがとうございます! なるほど。石鹸生活のブログでなく、自然派な方々のブログを参照すべきだったのですね。 自分でも色々調べてみます。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普通の日常故にブログにあげてないとのご指摘に納得しました! 調べ方を変え色々勉強したいとおもいます。 お二方とも本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/11/23 19:04

その他の回答(1件)

0

スキンケアで一番大事なのは、クレンジングと洗顔ですね。 界面活性剤をやめて、顔も体も石鹸にしてから、乾燥、ニキビ、あらゆる困りごとが治りました。 手湿疹もそうですが、落とす時が最大の問題です。 一番気にしているのは「石鹸で落ちるのか」です。 日焼け止めやメイクの選び方はとても気をつけています。 スキンケアとして塗るものは、そんなに気にしてないです。 近所のドラッグストアで安いものを買います。 石鹸にしてから、特にお悩みがなくなったので、コスパ重視です。

「ナチュラル」は、石鹸同様に癖が強いので、お勉強必須です! ナチュラルとうたっている商品が、必ずしもナチュラルじゃないし、 ナチュラルでも刺激が強くよろしくない成分たくさんあります。