パプリカの育て方質問第5段‼️ やっと実っぽいのが膨らんできました(^-^)

画像

家庭菜園45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

高価な種を購入して毎年2月ごろに発酵温床でピーマンやパブリカなどの苗を作っています。とにかくトウガラシ類は発芽が遅くいつも最終ランナーでイライラします。その分、夏の終わりも、いつまでも元気で困ります。パブリカやピーマン、ナスビは再生が出来るとの事、驚いています。

画像
0

枝が細過ぎます。 地植えにしてあげないと、まともに実がつかないと思います。 と言うか、この時期は無理なんじゃないかなー。 いくら温かい地域でも。

2

いま頃、パプリカ?? ピーマンは5月の連休ころに苗を植える。 今の時期は、とっくに終わっていると思います。 今の時期に元気ですか?? 私はとっくに終わっています。 パプリカは、ピーマンに比べ収穫までの時間が長いので 難しい! 収獲できることを祈っています。 (愛媛県)

画像

2人がナイス!しています

何もわからず、食べた後の種から育てて、今花が咲いたりしています( ̄▽ ̄;) 場所は沖縄なので、まだ暖かいため、いけてるのかと☆ 苗は9本ほどありますが、花だけ咲いて、花が落ちてを繰り返してたのが、やっと実っぽいのがなってきました(゚∀゚)

1

でかい葉が光合成して栄養を生産してます。消費しているのではなく生産してますから取らないでやって下さい。パプリカは見ないでいると大きくなった実の重さで倒れます。

1人がナイス!しています