ID非公開

2020/11/18 10:32

1414回答

軽自動車のタイヤです。ひび割れが入ってきているのですが、この状態で高速走行は大丈夫でしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん意見ありがとうございました。 そろそろ替えようと思います。

その他の回答(13件)

0

近いうちにバーストして、吹き飛びます。 リアならまだしも、フロントだと死にますよ。 まして高速なら即死かも。

0

軽自動車のタイヤは安いですよ、韓国や中国のタイヤ えっ!みたいな安さです。そんなタイヤで不安で走るよりいいよ。

0

タイヤの構造を承知のお方なら、何の問題もないと判断できます。このひび割れの奥には針金の構造材が入っていますので強度的には何の問題も要りません。ヤマも十分にあるように思います、スリップサインが出ていますか?ただ、右へ左へと牛若丸のようにカッコよく車線を変わり、車間も詰めるナイスな走り方をされるお方にはグリップ不足で不測の事態が訪れるかもしれません。ここで私製の標語『車間は無料の保険です』

0

人間も休憩するようにタイヤも休憩が必要な状態です。休憩時タイヤに手を当て触れないぐらい熱くなってたら危ないですね。気温も低いですし、夏じゃないですから、それほど温度は上がらないはず。高速走行時間にもよりますので、こまめに温度を確かめたら? 通常は心配してるんですから、交換して走ると思います。走ってみないと分かりません。